Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

あたたかい 贈り物

 

いつも甘えて 依存して  人から与えてもらってばかりで。

 

それなのに 恩を仇で返してばかりの どうしようもない自分に悲観して泣くばかりで。

それなのに努力もできていなくて。

 

それに加えて物乞いをして、せびるような行為なんて恥ずかしい。

 

ずっとそう思って来ましたが、

いいやもう誰も見ないだろうし、

 

事情もあり、本当に生活が苦しい。

 

思い切ってAmazonさんの「ほしいものリスト」を作りました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1AO3YVOD5GJ1O?ref_=wl_share

 

私も、見ず知らずの方の「ほしいものリスト」をちらりと見た時

「知るか」「こんなもの自分で買いなさいよ」

と、つい思ってしまう事があり。

 

加えて「ほしいものリスト」をググると、

「ほしいものリスト  気持ち悪い」と出てくる

 

いざ、自分もリストを作る際、迷いました。

 

なるべく不快感を少なくなるべくシンプルになるべくお得なものを

 

■■■

 

Amazonサイトを巡っていると、

案外、具体的に「○○○○が欲しい」といったはっきりした物がない事にも気付きました。

 

あと生活が垣間見えるのもちょっと恥ずかしくもありてれ(おえっ)

 

最近、頭を悩ませているタブレットを リストに入れようかと血迷うも、流石に不快だなと思い留まり。

 

摂食障害が悪化中の今、何か食べ物をリストに入れて、贈って下さった物なら頑張って食べようと思えるかな

と、厚かましい考えもよぎりましたが、まだ許可食以外は受け付けがたく

 

なので結局、Amazonのギフト券になってしまったり。

 

何だかんだとぐじぐじ悩みながら作っているリスト。

 

1020年前よりはマシにはなったものの、図太く生きるのは やはり苦手です。

 

そもそも、まあ見てくれるだけでもありがたい程度のリストである事も分かっていたので、深く考えないようにしていました。

 

■■■

 

先日

ほしい物リスト、クリックしても見れないよー」

と教えて下さった方が居ました。

見ようとしてくれている方が居てくれた事に、まず驚きました。

 

その後わずか数日

 

びっくりして、興奮して、家の中で、ひええひええ ぐるぐるうろうろあわあわしてしまいました。

f:id:harukasprappy:20201204160222p:plain

 

 

贈り主さまは、ブログを見て下さっていた方なのか、

Twitterを見て下さっていたか、フォローして下さっていた方なのか…(でもフォロワーさん少ないし…)

 

と思っていたら、お一人の方は申し出て下さって、どなたかが解りました。

うわあ ありがとうございます

 

物資を頂ける事自体  ありがたいのは当然ですが、

いざ、実際贈って下さるまでは、なかなかしない、できない事だと思いますし、

誰かに勇気や元気や有益なことを与える、著名・有名人なまだしも。

そうではない私に。

 

名乗り出て下さる方も、そうでない方も。

月並みな言葉しか浮かびませんが、お気持ちが、なによりもただただ嬉しくて。

 

 

その後しばらく経っても、頭の中がいっぱいで。

手に熱いお茶をバッシャリこぼしてちょっとヒリヒリ火傷しました(私のせい)

 

落ち着かなきゃ

 

 

■■■

 

ー炭酸水ー

 

コスパで選んだのですが、アイリスの炭酸水は初めてなのと、

炭酸水自体、節約のために、ここずっとずっと我慢していました。

 

ウィルキンソンなんて超高級品です。

 

飲みたいなあ、飲みたいなあと思いつつ、

毎晩、氷と水道水で済ませていました。

 

手元にあるとついつい毎晩飲んでしまいそうなところですが、

さすがに大切にしたい。

f:id:harukasprappy:20201204160322j:plain

 

誰か知らぬあなたのお陰で、少しだけ、喉も心もしゅわしゅわ救われそうです。

 

本当に、どうもありがとうございます。

 

■■■

 

ーホッカイロー

 

元々 冷え症が酷いのですが、

今年は特に体重も落ちてしまい、冷えのレベルが桁違いなのを実感しています。

 

防寒ウェアも豊富な時代ではあるのですが、なかなか買えず。

 

そういえばこの前、新聞にこんな商品がありました。

f:id:harukasprappy:20201204161827j:plain

もういっそのこと、これで外でも家でも過ごした方がいいのだろうか

 

これからの季節、カイロは無いと困る大変助かるアイテムです。

 

何だか「暖かくしてくださいね」というお気持ちがこもっている気がして

嬉しくて

f:id:harukasprappy:20201204160515j:plain

 

本当に、どうもありがとうございます。

 

■■■

 

ーゆきちゃんのカリカリー

 

今年の夏に、病院でサンプルを頂いたカリカリで。

 

血液検査は深刻ではなかったものの、基準値よりは高いものもあり。

 

ゆきちゃんは、実際会う人たちからも、

「ゆきちゃんは元気かい?」

と聞いてもらえる事も多く。

f:id:harukasprappy:20201204161008j:plain

ますます寝る時間が増えてきています

 

そしてここで繋がって下さっている皆さまからも、

ゆきちゃんに対する想いをたくさんいただいて。

 

ゆきちゃんが、私たち家族だけではなく、たくさんの方に愛されているんだと思えて、泣けてきます。

 

そして今回の贈り物

f:id:harukasprappy:20201204161122p:plain

嬉しくて 水切りカゴにすりすりする ゆきちゃん

 

贈って下さった方のお気持ちが詰まっているカリカリです。

だから、ゆきちゃんも長生きしないとね。

というか、長生きするに決まってる!

 

他のカリカリに混ぜて、大切に大切に、食べてもらおうと思います。

f:id:harukasprappy:20201204161254j:plain

 

このあと、動画も撮って行けたらと思っています。

 

本当に、どうもありがとうございます。

 

■■■

 

長くなってしまい  申し訳ございません。

 

私事でしたが、どうしても、

この場で一方的ではありますが、思いを書かせていただきました。

 

一緒にお付き合い頂き、読んでくださった方、どうもありがとうございました。