Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

心から ありがとう

贈って下さるから大好きだとか、贈ってくれないからぷんすかぷんだとか。

 

贈って下さるか否かに限らず、ただ 見てくれるだけで、有難いのです。

 

■■■

 

周囲からの無関心に対する 強い反応もやめられず

敢えて「いいよどうせ私の事なんか」精神がゴリゴリで

怒りで常にグツグツしている日々。

 

そんな中、こんなふうに  いっときに限らない関心に触れた時、

その心が和らぐのを感じます。

 

■■■

 

以前、炭酸水を贈って下さったお方が居まして、

この年末年始に、ちょうど飲み終えたところでした。

 

「それにしても年末年始…水道水じゃなくて、炭酸水をぐびぐび飲めて、幸せだったなあ

と、先日も感謝を新たにしていたところでした。

 

昨年の贈り主さま、改めて、どうもありがとうございました。

 

 

ちょうど最近飲み終えて、少し経ったところでした

別の方だと思うのですが、今回の贈り主さまは、私のことが見えているのかしら!と思うくらいのタイミング。

むしろ贅沢なタイミング

f:id:harukasprappy:20210125172847j:plain

しかも氷点下のこの季節。

チルドでもクール便でもないのに、冷え冷えで届いて、すぐに飲みたくなる誘惑

 

 

北海道は防寒のために、窓が二重になっています。

(最近のお家はわかりませんが)

f:id:harukasprappy:20210125173248p:plain

この時期ここを簡易冷蔵庫として使う事があります。

今は飲み物ばかりですが、プリンとかシュークリームとか、みかんなんかもよろしい。

 

 

f:id:harukasprappy:20210125173335p:plain

「冷蔵庫以上冷凍庫未満」(少女漫画のタイトルか)の絶妙な冷え具合になるのも良くて。

 

 

その時の気温によって

f:id:harukasprappy:20210125173555p:plain

これは凍りすぎた。

 

 

また炭酸水飲めるの、嬉しくて

 

■■■

 

そしてゆきちゃんのカリカリも、そろそろ1袋食べ終わる頃でした。

以前贈って下さった主さま、本当に ありがとうございます。

 

今回の贈り主さま、ゆきちゃんのことも見えているのかしら!と更にびっくりでした。

にゃんというタイミング

f:id:harukasprappy:20210125173740j:plain

f:id:harukasprappy:20210125173819j:plain

ゆきちゃんも嬉しそう

 

 

「ちょっとゆきちゃんモテモテでやきもち焼いちゃうぞ

と、話しかけては、贈り主さまの想いに、涙ぐんでしまいました。

 

昨年の血液検査では、大きな不安はないとのお話だったゆきちゃん。

ただやはり、年々、お水を飲む頻度と、おしっこの回数は増えています。

 

鳴き声も大きくて、よく喋るし、元気そうには見えますが

人間だと92歳以上。

毎日が、愛おしくて、奇跡です。

 

そんな日々の支えに、このカリカリは、本当に有り難くて。

 

f:id:harukasprappy:20210125173901j:plain

私の寝起きに ごはんをくれとうるさいので、なだめているが不服そうな先週土曜のゆきちゃん。

 

 

ホッカイロも、もう、いくつあっても助かります。

お母様にもというお言葉も頂きまして

母にも使ってもらおうと思います。

 

 

■■■

 

もう誰も見ていないと思っていたリスト。

 

いつも心の中にある「どうせ私なんか」が、和らぐ瞬間。

それは、いつも フォロワーさんのお陰です。

 

繰り返しますが、贈って下さるか否かには限らず。

 

 

一方で、余りにも周囲と立場が違い過ぎて

Twitterに居る事が苦痛になる事も多々あります。

 

つぶやきにくく、低浮上も多く、すみません。

 

でも、今頂いているフォロワーさんたちとのご縁がなくなっちゃったら、どうなっちゃうだろうと、怖くて辛くなる時があります。

 

今ある幸せは、失う恐怖とイコールでもあります。

 

■■■

 

こういう時、神社に行きたくなります。

くそ真面目かよ、と言われるかも知れませんが。

今のご縁に、ありがとうございますを言いに行きたくなります。

 

どうか  あなたが、守られていますように。

 

 

 

自分語りが相変わらずでした。

ここまで長い時間、お時間割いて下さった方がいましたら

どうもありがとうございました。