Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お空にも来てくれたサンタさん

事前にお伝えして下さっていたので、 置き配を目にした時の驚きはありませんでした。 …いや、驚きはあったな…。 箱の大きさで、驚きました。 ただ、その箱をじーっと見つめたまま動けずに 一旦玄関の扉を静かに閉めて、顔を押さえて泣きました。 この季節な…

ぽっかりとずっしり。

ゆきちゃんが亡くなった日を1として4日め。 もう、トライアルに猫砂とパウチ買いに行かなくていいんだ。 毎週あんなに大変だったのに。 あっぶねえ思いもしなくてもいいんだ。 学習しないことを恐れなくてもいいんだ(いいのか?) 母作の猫砂入れもお役御免だ…

初めてのペット火葬。ゆきちゃんとのお別れ。

ネット上で晒す事ではなく、自分自身や身内だけに留めておくもので これは非常識な事なのかも知れないと思う気持ちもありますし、 見たくない、不快に思われる方もいらっしゃるかも知れませんので、 そのような方は読むのを控えて頂けたらと思います。 念の…

その日も雪の日で。

ゆきちゃんを早く楽にしてあげてください もう苦しませないでくださいお願いだからお願いします と 絶え間ない祈りが届いたかのように。 雪の日にやってきたゆきちゃんは 雪の日に帰っていきました。 立てなくなって、お水もフードも一切口にせず 食欲廃絶と…

あとわずかを過ごす

早かれ遅かれ、むしろもう充分に長生き。 そうは思っても、22歳での、4階から外への脱走が大きな引き金になったことには違いありません。 ゆきちゃんの最期が近づいてきました。 脱走後は少し回復したものの、脱走前の元気な声も、足取りも なくなり。 弱り…