Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマカロン。樹脂粘土。

<2008年11月30日writing> 以前より作ってみたかった「マカロン」、 初めてチャレンジしてみました。 タイトルにもあります通り、卵白などでは作らず、樹脂粘土で作る、マカロンです。 ねんどでございます。 たべられませぬ。 私は、粘土作りについて、知識…

初冬。

初冬お見舞い申し上げます。 お寒うございます。 お体、お心の具合は、いかがお過ごしでしょうか。 夜にうっすら降り出した雪。 数時間後には積もり出しました。 いよいよ・・・。 ■■■ 家の猫「ゆき」も、甘えっ子まんさいになってきております。 ヒザの上が…

しっとり濃厚♪ガトーショコラ レシピ♪

<2008年11月15日writing> ※2011年2月追記… こちらのページの検索数が多く、大変嬉しく思っています。 ご縁あってこちらのページに来て下さった方、本当にどうもありがとうございます。 ガトーショコラ、おいしくできますよう祈っています。 ※2010年2月追記…

脂肪対策。

ウォーキングするのが、気候的にしんどくなって参りました。 寒いです。 風もなく、10℃あたりの気温で、日光が有る時ではないと、しんどくなって参りました。 へタレです。 それでも遊歩道に出ると、それなりに人が居り。 先日も、すれ違うおじいちゃんに「…