Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家近辺の猫〜新顔発見。

<2005年7月31日(日)writing> 家から100数メートル先に、こんな猫ちゃんが居ました。 「猫ちゃん」というよりは「ボス」という風貌ですね。 何とも貫禄のあるお顔です。 顔の真ん中にタテ模様…こんな模様初めて見ました。 模様はまばらですが、毛も長くて、…

猫は箱好き袋好き。

<2005年7月30日(土)writing> 箱好きな猫は、多そうですね。 箱があれば、自分より小さくても入ろうとする。 袋もそうですね。 「いいよ無理しなくて」 と言いたくなってしまいます。

利き手。

<2005年7月29(金)日writing> 前の職場に勤めていた時、接客受付時にペンを持つので、お客さまからこう言われました。 「左利きなんですね〜」 「ぎっちょなのかい」 「おっ、サウスポーだ!」 さほど左利きも珍しい事でもありませんが、こうしてお客さまか…

うちの猫「ゆき」ツメトギかじり。

<2005年7月28日writing> ダンボール製のツメトギにしています。 これでまた、たまに、アゴのトレーニングが始まります。 噛みちぎっては、ペッと吐き出す。 これは「ツメトギ」ですよ、ゆきさんや。 このツメトギ、今はダンボールが毛羽立って、元がダンボ…

『無職』サイトでの出会い。

<2005年7月27日(水)writing> 先日、たまたま無職関連のサイトに辿り着くことが出来ました。 その中に、「無職日記」という場所があり、興味を持ちました。 こちらのブログでも言える事ではありますが、甘い事を言っているダメ人間であるのは自分でよく解…

一期一会

<2005年7月26日(火)writing> 昨日書いた、「連絡が来るはずの友人」から電話が来ました。家電に。 彼女も携帯が止まっていたようで、連絡できなかったようです。 とにかく、良かったです。 彼女との出会いは今から4年前でした。 仕事仲間でした。 彼女と…

家の猫「ゆき」〜パチパチが気になる。

<2005年7月24日(日)writing> とうがらし、海の幸など、ガスで網焼きをすると「パチパチッ」と焼ける音がしますが、ゆきはその「パチパチッ」が聞こえるといちもくさんにガス台を覗き込みに行きます。 一度覗き込みすぎてヒゲをこがした事もあり…ちょっと危…

過去のオシゴト経験談〜郵便局のアルバイト。

<2005年7月23日(土)writing> アルバイトデビューの王道でしょうかね?そうでもないですかね? 郵便局の年賀状仕分けアルバイトです。 学校を通じて求人をかけており、高校1年生の時に応募しました。 初めてのアルバイトでしたが、周りは同じ高校生ばかりだ…

家の猫「ゆき」〜ダンボールかじり。

<2005年7月22(金)日writing> ダンボールをかじっては、ペッと吐き出す。 歯とアゴのトレーニング? お陰で一部のダンボールはボロボロです。 ■■■ 今日からオールスター。 高校野球も地区大会の真っ最中。 野球好きにはたまりません。

家の猫「ゆき」〜毛づくろい下手。

<2005年7月21日(木)writing> 丁寧に毛づくろいをするのが苦手なようです。 顔を洗うと、耳の後ろにまで手が届かず、写真のように耳がひっくり返っちゃってます。 いつもこんな感じです。

「早く仕事しなくちゃね!」…と言われて。

<2005年7月19日(火)writing> 今日から未納中の携帯が止まってしまうので、その報告をP.Cメールで友達にしました。 「貯金も底をついたって事?それじゃあ早く仕事しなくちゃね!」 と、友人から有難くも、痛くもある返事をもらいました。 間違いのない彼…

愛猫「ゆき」との出逢い。

<2005年7月17日writing> 今から約3年前。極寒の1月の出来事でした。 私の父が勤めている工場の中に、その猫は突然姿を現したそうです。 いわゆる捨て猫なのか、もともと野良猫だったのか。 野良猫にしては愛嬌が良く、父の足元にまとわりついて離れず、ど…

現在無職の私。

<2005年7月15日(金)writing> 無職暦・ニート暦も長くなってきています。 外に出る事、人に会う事がとても嫌な日々。 時には、座っている状態から立つ事さえ、非常に苦痛な状態。 「働きたい」という気持ちとは裏腹に、体が動かず、新しい環境と人間関係…

はじめまして。

<2005年7月14日(木)writing> はゆきと申します。こんにちは。 まずは、はゆきのブログを見て下さったあなた。本当にありがとうございます。 これといった取り得もなく、ごくごく凡人のはゆきですが、だからこその、日頃の愚痴や気持ちを書いて行くつもり…