Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年。2011年。

<2010年12月31(金)writing> 更新したと思えば自分の話と愚痴。 こちらに来て下さる方からも、もうそろそろ愛想も尽いてきてしまわれるのではないかと不安に思ってしまう中。 それでもお話相手になって下さったり、見てくださったり。 コメントを下さった…

年の瀬近況。

<2010年12月26(日)writing> 久し振りの更新させていただきます。 非常に、浮上に苦しむ日々です。 しかし、更新できる事に感謝と、見てくださる方が居るのなら、そんなあなたに感謝です。 ■■■ 私にとっては、孤独を余計にますます感じる羽目になるやっか…

。。

<2010年11月7(土)writing> 自己否定まんさい。 劣等感 罪悪感 孤独感 怒り 憎しみ 悲しみ 虚しさ 寂しさ そんな あらゆる負の感情が 織り込まれた服でも着ているような そんな感覚です。 そんな気持ちに負けないように「自分は絶対幸せになれる!絶対大…

京極町のふきだし公園。

<2010年9月30(木)writing> 2010年の9月上旬くらいに、 札幌から車で約2時間ほどの場所にあります「京極町(きょうごくちょう)」という町に行く事が出来ました。 こちら北海道くん。 もう少し拡大してみます。 ぼやけていてすみません。 汚い手書きです…

『さっぽろオータムフェスト2010』。

<2010年9月29日(水)writing> ★はてなスターをクリックして下さいました「mizuyama-oyster-farm」様、大変嬉しかったです!どうもありがとうございました。 今週は『さっぽろオータムフェスト2010』目的で大通り公園に行ってきました。 幌馬車の銀太くん…

残暑ざんしょ。

<2010年9月2日(木)writing> 今夏の厳しさはもう…あえて、 皆まで言うまでもなく。 ただただ、冷房のない場所、野外等でお仕事や生活をされている方に、御見舞いを申し上げるばかりです。 ■■■ 今回はいくつか夏にちなんだ(?)画像でもアップしようかな…

カビデオの威力。

<2010年8月13日(菌)writing> 先日、 ずいぶんとまあ久し振りも久し振りに、CHAGE&ASKAのビデオをゆっくりじっくりと、見る事が出来ました。 お二人に会いたくて切なくて泣いてしまう夜も珍しくはない中、 久し振りのビデオを見て、切なさは消える事はな…

UFOアルパカッソ。

<2010年7月24日(土)writing> 女は、大切にされないと醜くなる。 と聞きました。 話変えて、 UFOキャッチャーで、100円×2回(200円)でゲットのアルパカ。 画像が暗くてごめんなさい。 子供の頃のぬいぐるみも未だに捨てられず困っており、 こういうの…

てんとうむし。

<2010年7月24日(土)writing> 網戸にてんとうむし。 顔みたいな模様。 逃がしました。 基本、虫は大の苦手ですが、殺生はツラいです。 でも怖いったらないので、出来れば人間の陣地であるお家に入ってこないのが一番嬉しいのですが、 なかなか、難しいこ…

手作り「柿の葉茶」。

<2010年7月9日(金)writing> はゆき家の庭には柿の木があります。 毎年、枝がしなるほどの柿の実が生り、数年前は大きな枝がボッキリと折れてしまった事もありました。 それでも見事過ぎる生命力で、毎年引くくらい、とんでもない数の柿の実となる秋です…

恒例の予防接種。

<2010年5月25日(火)writing> 日常話で失礼致します。 先日は、 家の猫「ゆき」の、予防接種に行きました。 傘を乾かしていると、必ず傘の下に入る、センチメンタルニャーニャー。 病院に行きますと、相変わらず、 猫なのに、いや、猫だけに、猫かぶりっ…

久し振りの当選。

<2010年5月11日(火)writing> 孤独感や劣等感でネガティブめそめそしていても良い事ないのに、 泣いてしまうし、悲しい。 沈んでしまってばかりですが、 先日、懸賞で素敵な品が当選しました。 「風水とカラーストーン専門店 fooco(フーコ)」様より、 …

まりものおふとん?

<2010年4月28日(水)writing> 2010年4月27日の北海道新聞さんの朝刊に、とてもかわいい写真がありました。 北海道の阿寒湖(あかんこ)という湖で、冬ごもりをしていたマリモを引き上げたら、 マリモの中からカエルが顔を出していたとか…。 問題等ござい…

やや春。

<2010年4月12日(月)writing> もしも、こちらに何度か来て下さっている方が居るのならば、 お久し振りです。 来て下さっていて、本当にどうもありがとうございます。 更新の滞りは、相変わらずではありますが、 本当に歯がゆく思います。 心身調子が大変…