Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年。2010年。

<2009年12月31日(木)writing> 相も変わらず、 自分のだらしのない内面が現れるかのように、更新が滞っておりますが、 良い意味で懲りずに、相手をして下さっているあなたに、心から感謝いたします。 コメントの数、有無に関わらず、 こちらに来て下さっ…

09ファイターズネイル。

<2009年11月6日(金)writing> 日本シリーズ、ファイターズがんばれの気持ちを込めて、 独りで地味にちまちまと、このようなものを作ってみました。 「ファイターズネイルチップ」でございます。 技術も知識も持ち合わせていない素人作品ですので、寛大に…

09年日本シリーズin札幌ドーム。第2戦。

<2009年11月3日(火)> 2009年も日本シリーズの季節となりました。 大変有難い事に、日本シリーズ第2戦、11月1日(日)には、 札幌ドームに行く事が出来ました。 自分だけ良い思いをしてしまう事にも萎縮感があり、親にも嘘を付いて行ってしまった この日…

はゆき の 猫 ゆきちゃん。

<2009年9月22日(火)> 「はゆき 猫」 という検索をして下さった方が居るようで、 大変嬉しかったので、調子に乗って、家の猫画像をいくつか載せたいと思います。 検索して下さった方、どうもありがとうございます。 ■■■ はゆき家の猫、名前は「雪(ゆき)…

くま…出没。

<2009年9月18日(金)> 9月17日(木)の札幌ドーム、ファイターズ戦。 7回ウラが終わった時に、マッハでお手洗いに行き、 すっきりして1人でてくてく座席に戻っていると、 B・Bくんが普通に正面から歩いてきた。 すれ違う時にハイタッチする事が出来て、興…

09ファイターズまつり9月12日。

<2009年9月15日(火)> 9月12日(土)。 札幌ドームに行く事が出来ました。 2009年最後の『ファイターズまつり』を楽しむ事が出来ました。 ■■■ 早速、 ドーム敷地内をてくてく歩いていると…、 お馬さん発見! 『ファイターズまつり』の企画のひとつ、「引…

札幌プティドーナツ。

<2009年7月23日(木)> もう1月くらい前のお話です。 札幌三越さんのデパ地下で、ふわ〜りあま〜い心地のよ〜い香りが嗅覚を刺激しました。 その香りの先にあったお店は、 『札幌プティ・ドーナツ』 という名でした。 『札幌プティ・ドーナツ』さんとは、 …

らくがき シャンプー

大分前に描いてみました。 高橋留美子さんの『らんま1/2』より、 シャンプーとおばあちゃん。 画像が悪すぎて困ります。 どちらにしてもらくがきでございます。 今日の一枚でございました。 短め日記にしてみました。 お相手を、どうもありがとうございまし…

意地でも浴衣着てやんよ( ・ω・)=つ≡つ <その3 さいご>

前回からの続きです。 私事ばかり恐縮です。 2009年7月10日(金)の札幌ドームのファイターズ戦。 「浴衣デー」ということで、浴衣の女性があちらこちらで見られました。 同姓であっても、やはり浴衣女性を見るのは趣があり、 札幌ドーム内外に、ぱっと華を…

意地でも浴衣着てやんよ( ・ω・)=つ≡つ <その2>

〜下準備偏〜 前日記の、続きのようなものとなります。 私事で大変恐縮です。 2009年7月10日(金)の札幌ドームのファイターズ戦、「浴衣デー」に行く事が出来ました。 ■■■ 人生初の浴衣着付けを自分でチャレンジする為に、練習を重ねて参りました。 さすが…

意地でも浴衣着てやんよ( ・ω・)=つ≡つ <その1>

私事……申し訳ございません。 (2009年)7月10日に、札幌ドームに行ける事となりました。 ハムさん対ロッテさんの試合観戦でございます。 話はとても変わってしまいますが、 こちらを観て下さっているあなたは、浴衣を着た経験は、ありますでしょうか。 どん…

オスキジパニック。

今日は、 お散歩をしてみました。 昨年よく歩いていた、川沿いの遊歩道を、久し振りに歩いてみました。 雪景色の頃からは想像も出来ない、生い茂った緑たちでキラキラしており、 緑の生命力を感じられたような気がしました。 ↓のばしてみる とりさん。 ■■■ …

猫のアゴジカラ。

札幌は、蝦夷梅雨のような天候が続いております。 雲の多い日が続いております。 皆様の御住まいは、いかがな空もようでしょうか。 ■■■ そんな曇り日の、午後の事です。 ウチの猫のカリカリ補充をしようとしましたところ、 あれっ。 あっ。 アッー。 いつも…

手頃な動物スポット?江別トンデンファーム。

<2009年6月13日writing> 先日、江別市(えべつし)の『トンデンファーム』という所に、行く事ができました。 『トンデンファーム』さんは、ハムやベーコン、ソーセージなどの燻製製品を手作り・販売している所で有名な場所です。 スモークというやつでござ…

江別トンデンファーム 追記2012年。

<2012年10月28日writing> 2009年に『江別トンデンファーム』に訪れた日記を書かせて頂きました。 http://d.hatena.ne.jp/harukasprappy/20090613/1244903306 その後、2012年に再びまた訪れてみました。 やはり月日の経過で、多少変化がありましたので、少…

手作りネイルチップ 素人ギャラリー。

<2009年6月6日writing> ごくたまに、ネイルチップを作っています。 普段は手入れすらしていない、ただただ短い自爪なのですが、 機会や気分の次第で、たまに、作っています。 私の場合現在、 プロフィールにあります通りの生活をしてしまっているのもあり…

生キャラメルつくりました。

もう大分前のお話なのですが、 生キャラメルを作ってみました。 レシピサイトの『クックパッド』さんに載せておられる「はしごしゃ」さんという方のレシピを利用させていただきました。 ですので、レシピをこちらには掲載いたしません事を、ご了解願います。…