Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

締めくくり。

<2014年12月30日(火)writing> 休憩室にも新年の準備がありました。 今夜は少しごほうび。 でも毎日お菓子食べ過ぎなので、気を付けないと…。 ■■■ 一人一人、それぞれに与えてもらえた、それぞれの一年。 自分にだけ与えられ、課された一年は、きっと他の何…

晩秋 そして初冬。

<2014年11月15日(土)writing> なめらかな波のような、不思議な雲を見ました。 なんだか猫の足みたい。 福猫神様が空を渡っていたのかな。 久し振りの円山公園。 かわいい。 神宮で手を合わせた時に、ぶわーっと涙が溢れ、ぽろぽろこぼれてしまいました。 …

おにぎりころころ。

<2014年10月28日(火)writing> カレンダーも、やっぱりないと辛い。 この時期だともう来年のしか売っていないから、作るしかないよねもう。 もう11月のも作らないと。 箱作り激短バイトも、明日からまたわずか2週間くらいだけだけれど、働ける事になりまし…

2014ラスト観戦。

<2014年10月12日(日)writing> 2014年は6月以来行けていなかった札幌ドーム。 もう今シーズンは無理だろうと、すっかり諦めていましたが、最後の最後、レギュラーシーズン札幌ドームラストゲーム、稲葉選手の引退試合で、贅沢過ぎる観戦をさせて頂けました…

有難い延長戦。

<2014年10月9日(木)writing> 2週間の箱作り激短バイトも今頃終了していたはずでしたが、次の商品がすぐに入ってくれたために、さらに11月少しくらいまで延長になりました。 びっちりではなくて、1週間お休みの週もあるのだけど、それでも…仕事期間が終わり…

cloudy heart。

<2014年9月21日(日)writing> 今までも散々、息を潜めるように過ごしだらしがなく、ろくな生活ではなかったけれど…でも、自分が今までしてきた事で、今できる可能な事をしないと、ますます自分が見えなくなってきそうです。 数少ない中から今できそうなこと…

かばんひとつ。

<2014年8月30日(土)writing> 三十数年間と違う景色、違う空気、違う家、違う部屋。 違う布団に違うタオル、違う家電に違う匂い。 高低も、左右前後も段差も間隔も。 生活音も、色も形も人たちも。 なにもかも全てが違う生活。 こちらにに細かい事情を書け…

あとすこし。

<2014年8月9日(土)writing> 2週間激短バイトもあと月曜と火曜のみ。 人数も減ってきた事もあるのか、緊張や恐怖感も少し解けてきました。 いじわるとか怒られたりもなくて…何より社員さん、バイトさんに、とても感謝な職場です。 ただやはりまた、働き終え…

また激短。

<2014年8月3日(日)writing> 昨年、激短ながらバイトをする事ができて以来、またしばらく、しばらく…、動けずにいました。 7月にようやく…何とか求人を見て、何とか電話をかけてみる事ができました。 亀さん以下ですが…そろそろ次は、せめて1ヶ月位の勤務期…

四ヶ月振り。

<2014年7月20日(日)writing> 読む方がいらっしゃらないかも知れませんが、相変わらず自己満足で、久し振りに更新致します。 このブログも、そろそろ内容・情報など、古いものが増えてきたので、リニューアルもしたいと思うものの、 無職サイト時代からの、…

自己憐憫。

<2014年3月19日(水)writing> 今年に入ってから停滞気味で、先月からは布団の中でうずくまるような、どうしようもない精神状態が続いてしまいました。 人のアドバイスなどただただうっとおしく感じ、一週間二週間、一歩も外に出ない事も珍しくない日々。 家…

2014年 冬 ふゆ fuyu 。

<2014年2月21日(金)writing> 二階の窓も、雪山で外が見ずらいような、まだ雪深い日々です。 外が見たいと言ったので、曇りガラスの二重窓を一枚開けてみたけれど、結局雪しか見れなかった愛猫「ゆき」でしたとさ。 二階からはもうちょっと待とうね。 ただ…

久々映画。

<2014年1月31日(金)writing> 年に一度行くか行かないかの映画館。 昨年は『レ・ミゼラブル』。 そして今年は先日『永遠の0(ゼロ)』を見に行く事ができました。 見終わって真っ先に感じたのは…とにかく泣き疲れた…。 「この場面で」「ここのシーンで」とい…

ほんわかイラスト。

<2014年1月26日(日)writing> うちのお手洗いにある写真立てに入れることにしました。 子供っぽいですけれども(^^;) 『かまくらで あったかおしるこ おいしいね』 まだまだ冬真っ只中。 心身大切に、過ごしたいものですね。 見て下さって、ありがとうござい…

第6回 世界のペットニャン博inサッポロファクトリー。

<2014年1月15日(水)writing> 毎年、気になりつつも行く機会を作れなかった『世界のペットニャン博』。 2014年、初めてお邪魔してみました。 前回の日記(http://d.hatena.ne.jp/harukasprappy/20140105)の「ねこネイル」も、さらにグレードアップさせ(おい)…

ねこネイル。

<2014年1月5日(日)writing> 午年だけれど、猫ネイル。 息を止めて描きました。く、くるしい…。 にゃお! 短め日記、失礼しました。

2014年。

<2014年1月2日(木)writing> 当ブログのお相手を、どうもありがとうございます。 来て下さる、見て頂ける方のお陰で、今日まで楽しく続ける事が出来ています。 ありがとう。 そして、本年ももしよろしければ…。 どうぞよろしくお願い致します。 うま! 2014…