Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年あとすこし。

<2013年12月21日(土)writing> 以下に「青タン」の画像がございます。苦手な方はご遠慮ください。 冷蔵倉庫での短期バイトも、ラストスパート。 今日もあそこで働くのか…というしんどさと、でも、時々の充実感と。 そして、期間内働き終えれば、また気持ち…

2013年もうひとふんばり。

<2013年12月8日(日)writing> 先月お世話になった短期アルバイトに、また明日から出勤できることになった。 今度は約2週間。 早起きの練習しなかった。 大丈夫かな5時起き。 寒いし真っ暗だな。 今夜は緊張で眠れないかな。 ふうう…。 おにぎりスタンバイ。…

いろいろ写真。

<2013年11月26日(火)writing> いつも素人の分際で、ブログに載せたいなぁとか、ネタになるかなぁなんて思いながら、あれこれと写真を撮る事が楽しみなのですが、実際にはあまり使わず溜まっていくばかり。 何て事のない、つまらない写真だなぁ…と思いなが…

土地限定。

<2013年11月15日(金)writing> 100円ショップで気軽に購入できる事もあり、数年前からやみつきです。 こちら。 調べたいことがあり、Googleさんの検索窓へ向かいました。 「耳かけ ◯◯」 などと調べても、全く出てきませんでした。 なぜか「耳掛けイヤホン」…

お疲れ寿司。

<2013年11月9日(土)writing> この下に「青タン」の画像があります。 苦手な方は観覧ご遠慮下さいませ。 「お金かかるし、カロリー気になるだけだし…家でいつもの野菜の汁物でも作って食べた方がいいや…」 独りの、外食・ナカ食(中食)。 "たまには何か美味…

半歩。

<2013年10月30日(水)writing> 8日間という短さでしたが、またアルバイトをする事ができた。 先日、ようやく無事に8日目となった最終日のこと。 10/31(木)からもう5日間だけ、もし出られる人が居たら出て欲しいというお知らせがあったので、勇気を出して申…

冬の足音。

<2013年10月17日(木)writing> 今朝はうっすら、あられ。 尋常じゃないくらい、手が冷たい。 生きているのか私は。 6月から、体重減も止まらない。 さすがに危険。 耐えろ。献血出来なくなるぞ。 ネットがあってよかった。 学園があってよかった。 Chageさ…

おつかれさまファイターズ。

<2013年10月8日(火)writing> 優勝マジックが点灯? へーほー、ふーんよかったねと、実は悔しいのだけれど、気にしていない風を装い。 全く何やってるのよもうダメだこりゃ、と偉そうに文句を言いながらも、テレビラジオ中継は見聞きして、HBCラジオさんの…

クッキー焼いておすそわけ。

<2013年10月1日(火)writing> 先日行った焼き菓子屋さんに憧れて、早速お菓子屋さんごっこをしてしまいました。 3種類の生地を作ったからか、生地作り・寝かせ・焼き・冷まし→ラッピングが全て完成するまで1日かかってしまいました。 たくさん焼けた。 時…

小さなおしゃれな焼き菓子屋さん。

<2013年9月26日(木)writing> ※2016年 追記※ こちらは2013年に書いた日記です。 2016年現在、実店舗の営業はされておらず、イベントや卸などでの出品があるようですが、詳しくはドロッピェさんのブログ等でご確認下さい。 私自身、ドロッピェさんの焼き菓子…

秋のプレゼント。

<2013年9月24日(火)writing> 父がくるみを採ってきて、コンコンカチカチと割ってくれました。 オニグルミでしょうか。 お店で売っているしわしわの脳みそタイプ(こら(笑))と違って、つるんとしています。 そのまま食べてもとても美味しくて、くるみを採っ…

ふわもこごころ。

<2013年9月23日(月)writing> 思っている事や出来事を、すぐに書きたい気持ちはたっぷりありながら、何だか更新まで至らず溜まっていきイラモヤ。 どうでもいい私事ばかりの割に。 ダイソーで見かけて、迷いながら2周した後、手に取ってしまったふわもこく…

2013年夏もファイターズ。

<2013年9月19日(木)writing> 札幌ドームで出会ったいろいろ。 ー2013年6月〜7月編ー 《ポリーポラリス》 勇気を出して、写真もお願いしました。 握手してくれたポリー、ふんわり柔らかい握力でした。 やっぱり女の子なのねポリー。 《スラィリー》 広島東…

34周年。

<2013年8月25日(日)writing> ささやかに、久し振りに、想いを込めて、C&Aクッキーを作ってみました。 昔々は沢山作った事もありましたが(http://d.hatena.ne.jp/harukasprappy/20050828)過去の日記のURLです。今回はご自宅お祝い用で作りました。 照れ臭い…

『シャガール展』と『ねこ歩き』in札幌2013。

<2013年8月19日(月)writing> 今日も暑い。 今年のゴーヤは場所を変えたためか、小さかったみたい。 お味噌汁に入れてみました。 ■■■ 迷ったけれど行く事にした、道立近代美術館の『シャガール展』。 絵の知識なんて何が何だかさっぱりな癖に、今までクロー…

体中見舞い。

<2013年8月13日(火)writing> 6月から体重が落ちはじめていたけれど、体脂肪はそこそこあった。 いろんな事があった8月。 まだ8月終わっていませんし、過去形じゃないものもあるけれど。 ほんの少しだけ短期バイトもできた。 バイトが終わった日に体重計に…

成分献血〜頂いた品々、そしてHLA適合献血の登録。

<2013年7月9日(火)writing> およそ1年前から始めた献血ライフ。 気付けばこの1年間で、8度の献血を行う事ができました。 約1・5ヶ月に1度のペースですが、献血カードに「次回の献血可能日」が毎回新しく印字されるので、無理なく頃合いをみながら献血して…

おいしいしあわせ。

<2013年7月4日writing> いただきものでございます。 帯広は柳月(りゅうげつ)さんの銘菓『三方六(さんぽうろく)』。 白樺模様が可愛いバウムクーヘンです。 少なくとも道民にとりましては、それはそれは有名かと思います。 有名すぎて私も「ああ、三方六か…

スーパームーンにおねがい。

<2013年6月27日writing> 2013年6月25日 20時32分。 ASKAさんが、ゆっくりでいいから良くなって、また歌い続ける事ができますように。 きっと、守ってください。

皆さんと共に。

<2013年6月18日writing> ASKAさんが、一過性脳虚血症の疑いと診断され、8月に予定されていたCHAGE and ASKAのLIVEが延期になったというお知らせを、あらゆる媒体で見聞きしました。 一体何事かと、一報をラジオで聞いてから心がざわつきました。 一過性脳…

2013年もファイターズ。

<2013年5月24日writing> 本年2013年前半も、本当に有り難い事に、恵まれたペースで札幌ドームに行く事が出来ており、周りのあらゆる人々や環境に感謝です。 昨年のも含めて、来場者プレゼントのきんちゃくも増えてきて嬉しい。 ね、ねこが…。 ■■■ 4月5日(…

心重くとも。

<2013年5月9日writing> 愛猫もそろそろヒーターの前で寝なくなってきた今日この頃。 今の励みです。 ひとこと日記、読んで下さってありがとうございました。

寒くても春。

<2013年4月28日writing> なかなかどうも書く気力が湧かず…。雪は溶けたがとにかく寒い。 昨日も寒さと強風で、外に出ると耳が痛かった。 湿気と風で、髪の毛がうねってうねってもう、私の心もすっかりうねった。 橋を渡っていたら、河辺で鯉のぼり設置の作…

只今準備中。

<2013年1月30日writing> ASKAのLIVEも無事に行けて、余韻も残る中、姉家族が札幌に来てくれました。 『さっぽろ雪まつり』の雪像を作っている所を見に行こうと、大通り公園に行きました。 時計台も撮っちゃったり。 ふとした所に妖精のように雪だるまくん…

2013年はじまり。そしてもうすぐASKA。

<2013年1月15日writing> 2013年 どうか本年もよろしくお願い申し上げます。 そしてヘビがお嫌いな方はお気の毒です。 新年も半月経過し、そろそろ落ち着いてきましたでしょうか。 そんなところ申し訳ございませんが、このすぐ下にヘビの画像がございます。…