Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2006-01-01から1年間の記事一覧

月並みでもやはり今日はご挨拶を。

何となくの大掃除も終わり、家の猫ゆきの爪を切り、お風呂に入れ、暴れ具合にぐったりし、神棚に手を合わせ、久し振りのビールでも頂きながら、これからはダウンタウンさんの、大好きな「絶対に笑ってはいけない」シリーズを観ながら過ごしたいと思います。 …

平等な月日の流れ。

先週は更新できずじまいで…申し訳ございません。 特別何があったという訳ではなかったのですが、相変らずの気まぐれな、気分的な問題に過ぎませんでした。 コメントを頂いた方へのお返事も遅れてしまい、この場をお借り致しまして、改めて、申し訳ございませ…

冬の必需品

前回の日記では、暗いお話をしてしまったにも関わらず、来て下さったり、読んで下さったり、そして、コメントを書いて下さったりしてくれた方々に、改めて感謝致します。 どうもありがとうございました。 今後も落ち込み話を書きたくなってしまう事もあるか…

食生活が映す自分

更新がまた飛び飛びになって来てしまいました。 せっかく来て下さる方が居ますのに、内容もぱっとしないのに、来てくださっても更新していないと来たら…これはいかんです。 秋頃から情緒不安定が強くなって来て、突然涙がポロポロとこぼれてしまう日もある状…

初雪

遅れ気味の更新…失礼致します。 今日、皆様のお住まいのお天気は、いかがでしたでしょうか。 札幌は、先日11月12日が、初雪となりました。 こんなに初雪が遅かったのは、44年振りだったそうです。 「44年振り」…最近どこかで聞いた事のある言葉だなと思って…

ゆきの寝顔のみで失礼します。

本日は、いつもの長々日記をお休みします。 ゆきの画像のみで、失礼致します。 日記とは言えない内容でごめんなさい。 来てくださった方、申し訳ありませんでした。お付き合い、どうもありがとうございました。

10月26日(木)北海道が揺れた日

もっと早く書きたかったのですが、26日(木)は0時半に帰宅後、日本一の美酒(冷蔵庫にビールはありませんでしたし、自分で買うお金も無く……お料理に使う日本酒をこっそり…orz)をぐいぐい頂いてしまい、日記を書けずでした。 その後も体が重く、早々に床…

暮れ行く秋よ

今年もストーブの季節となりました。 なってしまいました。 家の猫「ゆき」も、夏場では廊下や階段で伸びていたのですが、今はすっかり丸くなっているか、ストーブの前を占領です。 これは私のお部屋のハロゲンヒーターの前です。 後ろ足が変な事になってい…

日ハム優勝おめでとうパブリック・ビューイングinメディアいっぱいの札幌ファクトリー

日ハム優勝おめでとうございます♪ プレーオフ第2ステージ、札幌ファクトリーでのPV(パブリック・ビューイング)の様子です。 優勝が決まった日の画像ですが、後ろ、そして吹抜けの2階3階にもまだまだ人が居ました。 2日間の試合観戦の盛り上がりも去る事な…

今日のゆきちゃん。そしてプレーオフチケットの結果…。

貸してくださるご好意に甘えて、デジカメを今拝借中です。 リアルタイムの画像を載せてみました。 札幌はここ数日の秋晴れから一転した、悪天候です。 寒いので、今もハロゲンヒーターでお部屋を温めていますが、それを見逃さないのが家の猫「ゆき」です。 …

26日札幌ドーム。そして一位通過。そしてプレーオフのチケットどうしよう。

若干早めの更新とさせて頂きました。 リンク元を拝見しておりますと、ブログタイトルの中にもありますCHAGE&ASKAで検索してくださっている方が居られる中で、最近はそちらの話題が全く無く、申し訳ございません。 CHAGE&ASKAが好きなのは、勿論現在も健在で…

9月15日札幌ドームにて。

本日も、再び野球のお話となります。 札幌ドームでの画像を今回まとめて掲載させて頂こうと思います。 右上の画像は、9月15日(金)のロッテ対日ハムの、札幌ドームの様子です。 びっちりのお客さんでした。 ちなみに、ビジョンに小さく映っている方は、新庄…

日ハム観戦。

今年は野球好きの方とのご縁があり、昨年以上に札幌ドームでの試合観戦をする事が出来ています。 そして今日は、両親と札幌ドームに行ってきました。 かなりの混雑が確実だったので、開場1時間半前の、9時に並び始めましたが、当然すでに人・人・人でした。 …

これまでの近況と、今の気持ち。

昨年末から現在に至るまでの状況と言えば、基本的な生活は変わる事はなく、現に今も、また心が沈み、気持ちと行動の歯車がかみ合わない日々を送っています。 無職のくせに活動もせず、金銭的な事を主とする差し迫る現実に、パニックになりそうな事もあります…

ふたたび。

長期学校を休まざるを得なくなり、久し振りに登校する学生。 一度はその職場を退いたものの、事情があり、また復帰する事となった方。 久し振りのブログ更新が、まさにそんな気分であります。 そこまで硬くなる必要もないと思う一面もあり。 更新ひとつも出…