Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 お隣さんのみよちゃん

<2005年9月30日writing> お隣さんも猫が大好きで、捨てられていた猫を拾っては飼い…を繰り返す、温かい家族です。 彼女(左)がお隣の猫、みよちゃん(仮名)。 小柄なのですが、もう結構な年数のお付合いです。 ちょっとケンカ好きの、野性味溢れる女の子…

 こなすび懸賞生活

日曜に観戦した野球試合のテレビ放送をビデオに録画し、観てみました。 テレビを通して改めて観ると、 「あれ、こんな事あったのね…」 というシーンばかりでした。 やっぱり見えてなかった。 目が悪いくせに裸目なのが原因です。 試合観戦でも、どうしてもボ…

 野球観戦

昨日は無事に、野球観戦に行く事が出来ました。 開場10:30 試合開始13:00 でしたが、開場すぐに行っても時間を持て余すのでは…?と思い、12時にドーム内に入りました。 甘くみてました。 すでに外野は立ち見状態。 私が座ろうと思っていた内野も、空席…

 チケット確保

先程コンビニに行って、明日の野球観戦のチケットを購入してきました。 内野自由席ですが、きっと今までよりは外野側になりそうです。 でも楽しみです。 今やコンビニではお馴染みであろう、タッチパネル操作でのチケット購入ですが、今日が何日で、明日は何…

 北海道中ひざくりげ

北海道のほぼ中央にある大雪山は、もう紅葉が始まっているようです。 季節は正直ですね。 数年前ですが、帯広方面の草原での写真です。 帯広方面には小さい頃からよく行っていました。 帯広は、好きな土地のひとつです。 好きな土地というのは、やはりそれな…

 動物占いで私を分析

動物占いも古いですね。流行ったのは、もう5年以上前でしょうか。 ちなみに、私は「こじか」でした。 とても当たっていたのでびっくりしました。 「こじか」の性格は、おおまかに以下の項目でした。 ●初対面の人とは警戒してあまり話が出来ない。→あるある。…

 猫になれたら…か。

ようやく秋の空に、自分の心が馴染んできた気配です。 でも清清しい秋空というよりは、今日はどんより雲の日です。 「ゆき」もぐっすり就寝中です。 ◆◆◆ もし、僕の願いが叶うならば、やっぱり、 ねこになりたいな。 クロでもミケでもブチでもいいけど、 し…

 ツメトギ挑発

レザーソファが欲しい。でも買えない。 レザーソファでこんな事されたら、号泣ですよ。 怒られると解って、挑発した顔でバリバリします。 家のソファは、猫のツメトギと化した、ボロボロソファです。 ■■■ 日ハムのチケットは、見事に落選!! 運の神様も、きち…

 鉛筆画

昨日は気力が無く、一日中寝込んでしまいました。 寝すぎた為、今日も頭が重たいです。 自分の責任です。 ■■■ 絵は、滅多に描きません。 しかし、このお方に限っては、自分でも不思議な位、無性に描きたくて仕方が無い時があります。 昔は中途半端に描いてば…

 猫は箱好き袋好き

いやだもう。 何でここに入るのよ。 この中には私のバッグを入れているのよ。

 日ハムの観戦チケット 届かない…

母も私と同様、当選の有無を気にしているようです。 昨日もパートから帰宅した母は、開口一番こう言いました。 「ハム、入ってなかった?」 知らない人が聞いたら、何の話だか解りません(笑)。 「いいさ、当たらなくても、行こう」 と、母は言ってくれたの…

 「北海道新聞 ファイターズ応援企画」札幌ドームの観戦チケットが当たる!

日ハムが地元球団になってくれた去年から、年に2度ほど、このような道新の折込チラシが入ってきます。 今まで3度応募して、全て当選でした(笑)。 何でも家の近くの道新営業所さんでの、限られた配達エリアのみの抽選のようで、確率がいいようです。 1,000…