Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2005-01-01から1年間の記事一覧

久々更新 はゆき復活

更新が大変遅くなってしまいました。 もし、更新されていない間、こちらに来てくださった方が居りましたならば、調子の良い事を申し上げますが、 本当に申し訳ございませんでした。 同時に、 更新をチェックしてくださった方が、もしも、居りましたならば、…

ファンフェスティバル2005

以前乗ったバスの中に「札幌ドームシャトルバス時刻表」のチラシが貼ってあるのに気付きました。 内容を見ていたら、11月27日に、日ハムの「ファンフェスティバル」がある事を発見しました。 去年の「ファンフェスティバル」をテレビでちらっと観た記憶があ…

シチューの季節

この見た目…何だか美味しそうじゃないな…。 すっかり冷え込みも厳しくなり、そろそろシチューでも…と思い、今日作る事にしました。 鶏肉をそのまま入れるのも、今日は気が進まなかったので、ミキサーでつみれ状にして「鳥団子シチュー」にしてみました。 ち…

初パチ

初パチ。「初パチンコ」ではありません。 静電気の「パチッ」です。 私は、なかなかの静電気持ちです。 年中という訳ではありませんが、やはり、冷え込むこの時期から冬の間にかけて、静電気に悩まされてしまいます。 今日早速、「初パチ」が来ました。 家の…

風邪にご注意

薄着で寝てしまったという自己管理の無さを、しっかりと風邪がお返しに来ました。 まだ高熱で寝込むまでではなく、軽い風邪なので、大丈夫なのですがね。 まだパソコンの前に座ったり、タバコ買いに行く元気がありますもの。 とは言え、これ以上悪化しないよ…

ネット懸賞途中経過

ネット懸賞を始めて、一ヶ月と少しが経過しました。 当選のチェックをする事も忘れ、次から次と応募、応募しています。 その間、当選したのは以下の品々です。 ●商品券 1,000円分 ●お米(あきたこまち) 2キロ ●はちみつ(ちっちゃい小瓶) 1ビン ●ジュース…

 Who is SHINJO?

先月。 札幌パルコのショーウィンドーにて、北海道日本ハムファイターズ、新庄選手の「かぶりもの」をはじめ、オールスターで使われた特注ユニフォームや黄金バット、そしてダイヤ入りスパイクなどが展示されるとニュースや新聞で知り、用事のついでにカメラ…

 ネコのべろ

猫の舌って結構長いのですね。 たらこを食べている写真ではありません。 下手くそな、毛づくろい中です。

 ちぐはぐな時代共存

時代の最先端(?)、「ウォームビズ」。 早速取り入れました。 しかし最新の「ウォームビズ」で、このスリッパはどうかと…。 大昔に持っていたスリッパが出てきました。 昔、こういったぬいぐるみのようなスリッパが売っていたのですね。 今は見ませんね。 …

 お隣さんのみよちゃん

<2005年9月30日writing> お隣さんも猫が大好きで、捨てられていた猫を拾っては飼い…を繰り返す、温かい家族です。 彼女(左)がお隣の猫、みよちゃん(仮名)。 小柄なのですが、もう結構な年数のお付合いです。 ちょっとケンカ好きの、野性味溢れる女の子…

 こなすび懸賞生活

日曜に観戦した野球試合のテレビ放送をビデオに録画し、観てみました。 テレビを通して改めて観ると、 「あれ、こんな事あったのね…」 というシーンばかりでした。 やっぱり見えてなかった。 目が悪いくせに裸目なのが原因です。 試合観戦でも、どうしてもボ…

 野球観戦

昨日は無事に、野球観戦に行く事が出来ました。 開場10:30 試合開始13:00 でしたが、開場すぐに行っても時間を持て余すのでは…?と思い、12時にドーム内に入りました。 甘くみてました。 すでに外野は立ち見状態。 私が座ろうと思っていた内野も、空席…

 チケット確保

先程コンビニに行って、明日の野球観戦のチケットを購入してきました。 内野自由席ですが、きっと今までよりは外野側になりそうです。 でも楽しみです。 今やコンビニではお馴染みであろう、タッチパネル操作でのチケット購入ですが、今日が何日で、明日は何…

 北海道中ひざくりげ

北海道のほぼ中央にある大雪山は、もう紅葉が始まっているようです。 季節は正直ですね。 数年前ですが、帯広方面の草原での写真です。 帯広方面には小さい頃からよく行っていました。 帯広は、好きな土地のひとつです。 好きな土地というのは、やはりそれな…

 動物占いで私を分析

動物占いも古いですね。流行ったのは、もう5年以上前でしょうか。 ちなみに、私は「こじか」でした。 とても当たっていたのでびっくりしました。 「こじか」の性格は、おおまかに以下の項目でした。 ●初対面の人とは警戒してあまり話が出来ない。→あるある。…

 猫になれたら…か。

ようやく秋の空に、自分の心が馴染んできた気配です。 でも清清しい秋空というよりは、今日はどんより雲の日です。 「ゆき」もぐっすり就寝中です。 ◆◆◆ もし、僕の願いが叶うならば、やっぱり、 ねこになりたいな。 クロでもミケでもブチでもいいけど、 し…