Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も、ありがとうございました。

またもや相も変わらずの気落ちと、いらいら時期。 とは言えこれも相も変らず、時間が留まる事もなく。 あれよあれよと大晦日です。 こんな日くらい、こんな書き出しするのもいかがなものだろう。やめ。 何も無かったようではありながらも、今自分がここに居…

手作りネイルチップとコサージュの装着方法。

そうか。 同じ日付でも、タイトルを入れると、分割して日記が表示されるんだな。 ひとつの日記でジャンルがごちゃごちゃな事が多いので、今後も、同日付でも分割して日記を書く事もありそうです。 以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/harukasprappy/20071214…

「alive in live」in月寒アルファコートドーム。無事終了。

2007年12月15日(土)。 札幌は月寒アルファコートドーム(旧・月寒グリーンドーム)にて行われた、CHAGE&ASKAのアコースティックライブ『alive in live』(18時スタートの部)に、無事行く事が出来ました。 レポートを書ける程の文才と記憶力を持ち合わせて…

「alive in live」前日準備。

日付変わって昨日(12月14日)は予定ついでにと、一日早く車で月寒アルファコートドームに連れて行って頂けました。 時刻はおそらく14時〜15時頃だったでしょうか。 すでにツアートラックが敷地内に列を成しており、搬入作業も終了していた様子でした。 一足…

今週末、月寒へ。

今年2007年は12月15日。 今週末。 CHAGE&ASKAコンサート『alive in live』に行ける事になりました。 以前(2007年7月)日記で書かせて頂いた、7月に行けた『DOUBLE』ツアーとはまた違う内容です。 もしもファンの方がこちらに来て下さったのならば、御存知解…

「出産お祝いカード」作ってみました。

相変らず更新が虫の息になってしまいました。 理由なんていくらでもこじつければ、都合も良いのかも知れませんが、ただのダラ気なのだと言われたとすれば、何も反論出来ないのも認めざるを得ないと、理屈っぽい前書きはここまで。 改めまして、更新頻度が乏…

はらいた。

(お食事中の方は、日記内容にご注意下さいませ) 風邪も治ってすっきりしたと思いきや。 1週間前から、下腹部の痛みと違和感を覚える事となってしまいました。 下腹部…おへそから下エリア全体が、張ったように痛む。 便意のある時、排便時などには「キュー…

余市でぶどう狩り。

10月の上旬。 風邪もようやく回復傾向にあった10月最初の週。 余市をうろうろして参りました。 場所で言いますと、こちら北海道くん。 解りづらいですが、青ポッチが札幌。赤が余市です。 中間には小樽があります。 「余市」と聞きますと…、 ・宇宙飛行…

風邪ひいたパート2。チャイは美味。

前回の日記にも書かせて頂いたのですが、風邪をひいてしまいました。 5日5晩、37・5℃〜38・5℃の熱が続いた後、ようやく平熱に戻ったものの、 風邪をひきはじめてから2週間以上経過した現在も尚、痰(たん)がなかなか取れないしぶとい風邪です。 と…

風邪ひいた。

朝晩の気温差が、 喉イガイガ・咳コンコンオエッ・関節キンキン・鳥肌ポツポツに胃痛キリキリのオンパレード、 そして風邪の大御所である発熱を、 私の体内に、運んできてくださやがりました。 鼻水だけ運び忘れたのか、後からのお楽しみにしてくださやがる…

皆既月食

今夜は「皆既月食」でしたね。 (皆既月食とは「はてなダイアリー」http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%A7%B4%FB%B7%EE%BF%A9) 6年半振りだそうですが、北海道では20ウン年振りだとか。 それじゃあ私も生まれていませんから(本当か?)、今回の皆既月食な…

札幌人の30℃超え対策。

大抵の方が感じている事でしょうから、こちらでいちいち書かなくともいいと思ってはいるものの…。 でも…。 暑い。 暑いですね。 北国とは言え、30度を超える夏は過去にも勿論ありましたが、連日続く30度超えは、久々のように感じます。 はゆき部屋の気温もあ…

ブログタイトル変更

LIVEの内容を書こうかと文章を書き進めておりましたが、書いている内にキリがなくなってしまったのと、他のブログで沢山の方が素敵なレポを書かれているであろう事と、もうLIVEから随分日にちが経過してしまった為に…ブログにアップする事をやめてしまいまし…

行って来ましたいちれつめ。そして一列目の味とは・・・。

札幌のLIVEも今日で終わったのですね…。 今日LIVEに行かれた方、お疲れ様でした。 私はと言えば、13日に行く事が出来たLIVEの記憶にまだまだ浸っております。 今回もまた非常に、私事に偏ったはしゃいだ内容なので、目を通される場合はご注意下さいませ…。 …

今日行ってきますいちれつめ。

CHAGEさんとASKAさんが札幌に来ている。 それを思うだけで、感無量となり、見上げる空も、感じる空気も、景色そのものも、いつもと全く違うように感じます。 本来ならば、お2人が札幌に来ている事、今日から札幌でLIVEがある事も、今の私には、知る気力も起…

明日いよいよいちれつめ。

今日の朝方、一足早くLIVEに行ってきてしまいました。 LIVEの夢を見ました。一列目でした(笑)。 ASKAさんやCHAGEさんのお顔も鮮明で、一日分得した気分でした(笑)。 しかし夢の中で、LIVE当日に着る予定のワンピの、後ろのファスナーががっぽり開いてい…

 LIVEに向けて。2

LIVEもいよいよ目前となり、ようやく心が本格的に、LIVEに向いて来ました。 昨日の午後に突然、 初々しい夏の木々と空を見て何故か感慨に浸ってしまい、 「もうすぐLIVEなんだ…」 と、実感が沸いてきた次第です。 そして今夜はRさんと近所のマックでお茶して…

LIVEに向けて。

あまりに自分が辛気臭すぎる。 前回の日記についても、 LIVEだって、行きたくても行けない方だって居るのですから、 行くと決まったら、ねちねちグダグダ言わない。 ただ、自分がどういう立場なのかを忘れず、浮かれ過ぎないように。 とは言え、自分がどうい…

い ちれつ め。

金も払えぬ私を、 負担をしてでも、去年、今年と続けて、コンサートに誘ってくれたRさん・・・。 いつの間にか今年のLIVE、札幌公演まで2週間ちょっとでした。 そんな、今から一週間前の事。彼女からメールを頂きました。 え う そ で し ょ う このような事…

山ウドもりだくさん。

今月…6上旬でしょうか。 週末に、父が山うどを採ってきました。 そしてその翌日は家の玄関に、山うどがいっぱい置いてありました。 父の知り合いの方がおすそ分けに…と、こっそり置いて下さったようです。 …何とも、有難かったです。 という訳で、突然山う…

ショートブレッドレシピ

先日の「フレッツ」「ひかり電話」に関する接続障害は、北海道民の私も、どっぷり対象内となってしまいました。 てっきり自分ばかりの原因かと思い、回線終端装置のプラグを抜き差し繰り返したり、設定を確かめたり、フレッツ接続ツールを全てアンインストー…