Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 鉛筆画

 昨日は気力が無く、一日中寝込んでしまいました。
 寝すぎた為、今日も頭が重たいです。
 自分の責任です。



 ■■■



 絵は、滅多に描きません。
 しかし、このお方に限っては、自分でも不思議な位、無性に描きたくて仕方が無い時があります。

 昔は中途半端に描いてばかりだったので、今回は本格的にチャレンジしてみようかと思い、数年振りに、制作中です。




 顔だけ浮き上がって見えて怖いですね。



  絵に関しての知識が見事に無いので、何をカンバスに描くのが適正なのかも知らず、細かめのケント紙がコーティングしてある「イラストボード」という厚手のボードに描いております。
 サイズも忘れましたが、縦1メートル強×横35センチ強の、自分にとっては初めてのやや大きめサイズです。



 しかし、描き始めたのが1年以上も前で、今でも半分どころか2〜3割しか進んでいません。
 もう半年以上描いてないぞ…。
 締め切りもなければ、ただ自分で特別目的もなしに勝手に描いているから、進まないのですね。



 描きたいと思える時に描かないと、元々集中力が乏しい私なので、尚更雑になってしまいます。
 ノリノリな精神状態の時に描いてもダメで、上手い具合に、しんみり、ASKA病が切ない時に描くのが丁度いい頃合なのです。
 あと必要なのは、心の余裕でしょうか…。



 ちなみに、いいんです。ASKAさんに見えなくても。
 強がりです。



■■■



 明日までに届かなかったら落選だぞ。
 台風で風強いけど、道新さん、どうか届けに来てくださいよ。
 日ハムのチケット…。