Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 動物占いで私を分析

 動物占いも古いですね。流行ったのは、もう5年以上前でしょうか。
 ちなみに、私は「こじか」でした。
 とても当たっていたのでびっくりしました。



 「こじか」の性格は、おおまかに以下の項目でした。



 ●初対面の人とは警戒してあまり話が出来ない。→あるある。
 ●臆病で、旺盛な好奇心もしぼみがち。→あるかも。
 ●仲良くなると、途端にわがままになる。→一理あるかも。
 ●自分に対する好意を確認できないと不安。→ビンゴ!
 ●みんなに好かれたい思いは人一倍。→あるある!
 ●まわりの人への依存心が強い。→あるね。
 ●駆け引きや裏表のある行動が取れない。→そうですな。
 ●普段はツノを隠していても、キレると凶暴。→3年に一度はキレる。
 ●慣れた場所しか行かないので行動範囲が狭い。→ビンゴ!
 ●激しい好き嫌いを隠すのでストレスがたまる。→ストレスは解らないが、好き嫌いは激しい。
 ●強い口調や過激な行動は大嫌い。→ビンゴ!!
 ●なぜか、添加物が気になる人が多い。→ビンゴ。



 占いは様々で、合ってる合ってないもそれぞれ。
 占いだけで自分の性格が確立されているとも思えません。
 でも自分と合ってるな…と思えるものがあれば、これを期に自分を見つめなおすのもいいかと思います。



 あだ名が「こじか」だった事もありました。
 髪型をウルフカットにした時に、「草食のウルフ」とも言われました(笑)。



 占いを通してでも、自分を覗いて見る機会もあってもいいのではと思います。