Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 こなすび懸賞生活

 日曜に観戦した野球試合のテレビ放送をビデオに録画し、観てみました。
 テレビを通して改めて観ると、



 「あれ、こんな事あったのね…」



 というシーンばかりでした。
 やっぱり見えてなかった。
 目が悪いくせに裸目なのが原因です。
 試合観戦でも、どうしてもボールの行方が解らず、周りのお客さんの反応で、自分も一喜一憂するというのも、少し悲しいです。
 野球に関わらず、日常生活や仕事でも、目が悪いと困った事ばかりなので、次こそ仕事したら、コンタクトを面倒がらずに買いに行こうと思います。



■■■



 元々母が懸賞好きで、ちょこちょこ応募してはまれに当選し、当選したものを写真に撮り、「懸賞専用アルバム」に収めています。
 母の影響か、私も懸賞はそこそこ好きです。
 最近は、ネット懸賞を始めてみました。



 こんな事している場合ではないという、後ろめたさもあり…。
 息抜きをする程の生活すらしていないので、こういった事をするのもどうかと思いますが…。



 始めて3週間ほどですが、1日に5件から、多ければ30件のプレゼントに応募しています。
 プレゼント商品にこだわらず、図書券500円程度のものから、ブランドバッグに至るまで、応募出来るものには片っぱしから応募しています。
 この3週間で、すでに1,000円分の商品券と、新米2キロが当選しました。
 ネット懸賞って結構確率がいいのかしら!



 中にはプレゼント応募するだけでメルマガや会員登録を強制させるサイトもあったり、アンケートに答えなくちゃいけなかったり、というリスクはありますが、そういう面倒な手間がかからないサイトもあります。



 勿論、懸賞だけで生活しようとは思いません。
 私の、やるべき事だけは忘れないように、些細な楽しみになれば…その位の感覚で、軽く楽しめたらいいです。