Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 ちぐはぐな時代共存

 時代の最先端(?)、「ウォームビズ」。
 早速取り入れました。



 しかし最新の「ウォームビズ」で、このスリッパはどうかと…。



 大昔に持っていたスリッパが出てきました。
 昔、こういったぬいぐるみのようなスリッパが売っていたのですね。
 今は見ませんね。



 でも、温かいのは間違いなしです。
 「ピンポーン」で、うっかりこれを履いたまま玄関に出ないようにだけ…注意すれば、温かいに越したことないです。



  あと、これを履いて転ばないように。



 寒いのですよ。
 加えて冷え性ですので、手足から冷えます。
 でも今年は灯油代が上がるため、ストーブ使用は我慢できるまで我慢したいのです。
 道民が一冬を過ごす為の灯油代が、例年よりも、トータルで2〜3万も上がってしまう計算だそうです。



 それを考えると、そりゃこのスリッパも履いてみせますよ。
 こんなスリッパでも履かずに居られませんよ。



 でも「ウォームビズ」とは、室内暖房の設定温度を20度に抑えても、快適に仕事(生活)ができる服装の事ですから…このスリッパは当てはまらないかも知れませんね。
 いいのです。温かければ…。



 冬の確実な迫りに、ますます焦りばかりを持つのも避けたい所です。
 季節に惑わされず、冷静な気持ちを大切にしたいと願いながら、明日からもこのスリッパ生活を続けます。