Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 Who is SHINJO?

 先月。
 札幌パルコのショーウィンドーにて、北海道日本ハムファイターズ、新庄選手の「かぶりもの」をはじめ、オールスターで使われた特注ユニフォームや黄金バット、そしてダイヤ入りスパイクなどが展示されるとニュースや新聞で知り、用事のついでにカメラ持参で見て来ました。



 ショーウィンドー前には結構な人が居りましたので、ショーウィンドー全体をバッチリ撮るのは不可能でした。
 それでも歩道ギリギリで撮影しましたので、もっと全体を撮ろうとすると、車に轢かれて死んでしまうので、それは我慢してみました。






 かぶりもののひとつ。
 顔の中に顔。
 見事な芸術品でした。
 2つ目の顔、3つ目の顔にも、サイドから髪の毛がちょろっと見えていたりで、凝り具合も素晴らしかったです。





 他にも、画像の載せ方が未だに解らず掲載は諦めましたが、記憶にも新しい「5人の新庄」もありました。
 間近で見ると、それなりに「人形感」はあったものの、それにしてもやはりリアルでした。
 白い歯に至るまで、とても精巧に作られていました。



 それにしても…これらのかぶりもの、そして総額1,000万円近いと言われるダイヤ入りスパイクなどを見ると、



 「ここにあるもの、全部でおいくら…?」



 と気になってしまう凡人の私。
 ショーウインドーの横には、警備員さんの姿も。



 新庄選手はきっと常に、強いチャレンジ精神をお持ちの方と思うので、5年も10年も、日ハムに居てくれる事は無いのだろうなとも思います。
 でも今、こうして北海道に華を添えて頂いた新庄選手には、本当に感謝の限りです。