Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

初パチ

 初パチ。「初パチンコ」ではありません。



 静電気の「パチッ」です。



 私は、なかなかの静電気持ちです。



 年中という訳ではありませんが、やはり、冷え込むこの時期から冬の間にかけて、静電気に悩まされてしまいます。



 今日早速、「初パチ」が来ました。



 家の猫「ゆき」の鼻にチュッとした瞬間に、パチっときました。



 「ゆき」も、迷惑でしょうに…。
 それでもその都度忘れて、「ゆき」を触ってしまうのです。
 いよいよ、静電気を感じる季節になってしまいました。






 来週から、冷え込みが厳しくなるようです。



◆◆◆◆◆


     夕暮れから朝焼けまで
     うやむやになる毎日を
     少しでも少しだけでも
     大切に生きてゆきたい



村上ユカ『朝焼け 夕焼け』


アカリ

アカリ


◆◆◆◆◆