Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

シチューの季節

 この見た目…何だか美味しそうじゃないな…。



 すっかり冷え込みも厳しくなり、そろそろシチューでも…と思い、今日作る事にしました。



 鶏肉をそのまま入れるのも、今日は気が進まなかったので、ミキサーでつみれ状にして「鳥団子シチュー」にしてみました。



 ちなみに、私は料理は上手ではありません。
 洗剤でお米を洗わない程度には…という所でしょうか。
 上手くもないのに、余計に「鳥団子」なんて作ろうとするから、ミキサーが怒ってを出してしまいました。



 フードプロセッサーもないのに、無理にミキサーを使ったもんだから、鶏肉の皮がミキサーの刃にからまって、負担がかかってが出てしまったようです。
 臭かった。怖かった。



 奮闘しながらもとりあえずシチューは出来ました。
 鳥団子にもっとしっかり味付けるべきだったか…?味がない。
 シチューも薄い。ルーが足りなかった…。



 いいです。よしとします。



 後は、寒い中、無事に両親が帰宅する事を祈りながら、シチューをコトコト温めようと思います。