Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

身近な風景。

 少しの間、デジカメをお借りする事ができましたので、久し振りに、写真を撮る多少の楽しみが出てきそうです。

 同時にブログ更新頻度も多くなりそうでもあり、…しかしそれもほんの一瞬の内でありそうでもあり。
 …いちいちこんな、余計な予測と予告をするより、書きたい時に書ければ、それで良いのかも知れません。

 しかし…「写真を撮れない」「画像を載せられない」という事もまた、ブログの更新頻度意欲を失わせてしまうものだす。
 ぜいたくものめ。
 デジカメ欲しいなぁ。
 ぜいたくめ。
 カメラあっても、写真撮れても、更新する気が無い時は、無いくせに。
 気まぐれめ。
 わがままめ。

 と言うか、努力をしろ。
■■■

 早速今日は、ウォーキング風景を撮ってみました。
 それなりに続けてはいるウォーキング(お散歩)。
 今日はカメラを持ちながら、てくてくと。

 早速歩いてすぐに目に付くのは、お家の側の公園です。
 この公園。には、少年野球の練習・試合が行われており、いつも威勢の良い掛け声と、カキーンという爽快な音が、耳を楽しませてくれます。

 今日は表彰式の最中でした。
 少年野球もシーズン終わりなのかしら。


 普段歩いている基本の遊歩道。
 今日はジョギングしている人が多かった。


 お花も流石に終わりつつあり、今はやはり、実りと紅葉の季節となりました。







 ずんずん歩いて行くと、山が近くなってきます。

 道内、あちこちの山は紅葉の見ごろを迎えておりますが、
 かすんでしまい、山をキレイに撮れなかった。日も差し込んでしまいました。


 今日は万歩計で7500歩ほど…写真を撮りながらなので、ダラダラと歩きました。
 …そして帰り道には、あくびしているマヌケな猫が居ました。

 あら…ウチの猫じゃあないか。家に到着。

 平坦な風景もまた、それなりに、お家にこもっているよりは刺激を受けるものです。

 人がいっぱいの街中を歩くと、自分勝手な性格の為か、苛々してしまう事も多いのですが、
 遊歩道だと、不思議と穏やかに歩けるものです。
 車が行き交う一般道もまた、どこか疲れてしまうのですが、そんな中、遊歩道の空気は気に入っています。

 それにしても寒くなってきました。
 皆様もお風邪召しませぬよう、どうか御自愛くださいませ。

 随分な私事に付き合ってくださいまして、どうもありがとうございました。
 最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。