Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

うちの猫「ゆき」〜避妊手術4〜

<2005年8月5日(金)writing>

 抜糸までは、朝と夜の粉薬と、1日3回のアカチンをつける必要がありました。
 これも結構大変でした。
 粉薬はごはんと一緒に食べてくれたので助かりましたが、アカチンは私一人では無理でした。

 母に抱っこしてもらい、「はらまき」をずらして、私が患部にアカチンを数滴たらします。

 最初の3日くらいまでは、術後から変化はありませんでしたが、それを過ぎるとだんだん患部も乾いてきて、少しずつ治ってきているのがよく解りました。
 患部だけではなく、動きも少しずつ良くなってきたようでした。
 ゆっくりですが階段をのぼったりも。
 居なくなると「どこ行った!!」と慌てて探しました(笑)。


 上にある写真は、「はらまき」をずらしてアカチンをつけている最中です。

避妊手術のお話も、次回の日記〜5で終わりです。

■■■

 しかしまぁ、なんですかこの暑さは。
 昨夜は何度も目を覚まして、眠れませんでした。
 内地の方はもっと大変なのでしょうね。
 さっき、我慢できず扇風機出しました。
 扇風機のお陰で少し過ごしやすくなりました。
 暑い夏は早くさよならしたいですが、このままの私で時が経つ事も怖かったりもします。


 明日からわくわく夏の甲子園です。
 また今年も高校球児の青春に号泣の季節がやってきました。
 もうそんな季節がやってきてしまいました。