Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

平等な月日の流れ。

 先週は更新できずじまいで…申し訳ございません。
 特別何があったという訳ではなかったのですが、相変らずの気まぐれな、気分的な問題に過ぎませんでした。
 コメントを頂いた方へのお返事も遅れてしまい、この場をお借り致しまして、改めて、申し訳ございませんでした。


■■■


 頭だけはやたらと、「あれをしなくちゃ・これをしなくちゃ」と考え焦ってしまうのが、12月独特の雰囲気ですね。
 年賀状・大掃除。まだ一切手を付けていません。
 恥ずかしい事に、今の私の場合は、「限りある休日を利用して」という範囲が限られていないので…本来はどんどん進めていけるはずですが…。
 大掃除に至っては、何も「年内」にこだわらずとも、今年が明けてからでも、好きなだけやろうと思えば出来るのですが…、やはり、CMで聴くように「今年の汚れ、今年の内に」と区切りを付けたくなる心理が強いです。
 お部屋のホコリを取り除く事によって、少しでも、今年の自分のネガティブな垢をも取り去れたらと思うばかりです。
 12月から1月へと、ただ月が替わるだけだとうわべでは思っていながらも、やはり本音は、区切りを付けたがってしまうものですね。
 皆様は、年末に向けて、すでに準備はされていますでしょうか。



 そんな中でもまったりなのが猫ですね。
 ストーブを消すと、じゅうたんをめくって布団代わりにしてしまいます。



■■■


 新聞を読んでは、テレビを観ては、ラジオを聴いては、ノロウイルスへの不安が募りま す。
 メディアさんも、不安を過剰に煽るつもりはないのでしょうし、これが現実であるという事も物語っているのかも知れません。
 ずぼらな私でも、最近は手洗い・うがいをこまめに行うようになりました。
 皆様もどうか、これからのより忙しい時期に向けて、風邪には本当に気を付けて頂きたいです。


 あてにならない次回予告で申し訳有りませんが…次回は12月24日(日)付近の更新予定とさせて頂きます。

 相変らずどうってことのないお話にも関わらず、最後までお付合い頂きまして、どうもありがとうございました。