Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

今日行ってきますいちれつめ。

CHAGEさんとASKAさんが札幌に来ている。
 それを思うだけで、感無量となり、見上げる空も、感じる空気も、景色そのものも、いつもと全く違うように感じます。

 本来ならば、お2人が札幌に来ている事、今日から札幌でLIVEがある事も、今の私には、知る気力も起こらなかったと思います。
 例え知っていたとしても、自分がLIVEに参加しない事に、切なさと諦めの心で、LIVE期間を向かえていたと思います。

 それが今。実際にLIVEに行く準備を進めているところです。
 お昼までお仕事のRさんからも…「涙ぐんでもうやばいです(T_T)」とメールを頂き、Rさんと同じ思いである事にも、嬉しさと幸せを感じました。
 こんな現実が許されるのだろうかと思う中、胸いっぱいになって泣きそうになります。


 今から準備を進めて行く事も、お家を出る事も、厚生年金会館へと向かう事も、
 CHAGE&ASKAのLIVEがあり、それに参加出来るご縁と機会を頂けたからこその行動なので、
 LIVE最中だけに関わらず、そんな些細であろう行動のひとつひとつも、大切に噛み締めたいと思います。


 会場の中に入って座席に座った瞬間の興奮感。
 開演合図のブザーが鳴った瞬間の、胸が押しつぶされそうになる想い。
 オープニングフィルムが終り、CHAGEさんとASKAさんがステージに現れる直前、両手で口を押さえないと耐えられないくらいのドキドキ感。
そして自分が、オーディエンスという生き物の、細胞のひとつになれるという喜び…。
 ぐるぐると頭をよぎっては、泣けてきます。

 比較的前の座席となると、会場内で席に向かう時に足がすくんで、すんなりと席に着けない経験が何度かあるのですが、今回はますます、座席に到達するまでに時間が掛かりそうです。


 細かいLIVEレポートをブログに掲載する予定は今の所ありませんが…今日は少し早めにRさんと会い、ゆっくりお茶でもして、この貴重な一日を自分の心に刻んで参ります。
 そして今日、ご縁あって同じ時間を過ごす事が出来る他のお客さんと、最高の時間を過ごせたら…幸せです。




行ってきます。




 読んで下さって、どうもありがとうございました。




7月14日(土)追記
コメント欄に、昨日LIVEで歌った曲名をほんの何曲かですが、記載しております。
これから北海道厚生年金会館NHKホールでLIVEに行かれる方で、歌う曲を事前に知りたくない方がこちらに来て下さっていましたら、ご注意下さいませ。