Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

生キャラメルつくりました。


 もう大分前のお話なのですが、
 生キャラメルを作ってみました。


 レシピサイトの『クックパッド』さんに載せておられる「はしごしゃ」さんという方のレシピを利用させていただきました。

 ですので、レシピをこちらには掲載いたしません事を、ご了解願います。

 ↓↓こちらがそのレシピ先となります。↓↓
Cpicon 生キャラメル by はしごしゃ
 クリックしますと、直接レシピに飛ぶことができます。


 ひっそりと恐縮ですが、この場で御礼申し上げます。


 工程は、煮詰める作業が殆どでした。


 煮詰めあげるタイミングが非常に繊細であり、それなりに苦労はしましたが、
 こんなに出来ちゃいました。

 自分の場合、50個以上は出来ました。

 せっかくですから、
 花畑牧場さんの例のアレの空箱のアレのナニに入れてみたりして…。

 これをこのまま人様に渡したら、騙せるかしら…(こら)。
 しませんが。


 人様におすそわけしましたら、とても大好評で、
 その後、3回も連続で作ってしまいました。


 おすすめレシピでございます。


 最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。