Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

おつかれさまファイターズ。



<2013年10月8日(火)writing>



優勝マジックが点灯?

へーほー、ふーんよかったねと、実は悔しいのだけれど、気にしていない風を装い。



全く何やってるのよもうダメだこりゃ、と偉そうに文句を言いながらも、テレビラジオ中継は見聞きして、HBCラジオさんの『ファイターズDEナイト!』も、お風呂に入りながらほぼ毎日聞いている。



今はもうどこかAクラスになったのかBクラスになったのか、あまり知らないし、何より頭に入ってこない。



でも、星野監督の胴上げ、

9回に登板した田中将大投手や、一塁にヘッドスライディングする西武・鬼崎選手を見て…がっつり感動。



やっぱり…やっぱり、優勝っていいなあ。

優勝したかったなあ…!



そして来季の契約を結ばない選手、プロ野球選手を引退する選手のニュースもちらほらと入り始める今。



プロの世界に入れた選手の中で、引退試合・引退セレモニーが出来る選手ってどれくらいなのだろうと感慨深くなる中、引退セレモニーを見る。



ファンの垣根を超え、引退を惜しみ、労いと感謝の拍手を浴びる選手を見て目頭が熱くなりました。



そしてCS、日本シリーズ

野球でも秋を感じる今日この頃です。



2013シーズンの来場者プレゼントのきんちゃくも、部屋にぶら下げておいていましたが、そろそろしまおうかな。



今シーズンは7月以降全く行かなかったな…にわか気味だった事を少し反省…。



来年はどうだろう。

行けるのか解らないけれど、ファイターズがあること、野球がある幸せを大切にしたいです。



読んで下さった方へ。お付き合いどうもありがとうございました。