Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

かもめといっしょ。

<2012年9月13日writing>

小樽の第3ふ頭から祝津港まで、片道25分の航路。


船着場のおじさんはカモメ(ウミネコ?)とお友達のようです。
えさをあげていました。

それを見て私もうずうず
船ではカモメのえさが100円で購入でき、餌付けができました。

船が出発すると、カモメが飛んで船についてきます。

飛びながら、手のひらから上手につまんでいってくれるカモメたち。


自分も一緒に飛んでいるみたい。かわいいカモメたちでした。

ちなみにカモメのえさは…ひねり揚げ
カモメ用に薄味なのかも知れませんけども、ひねり揚げかい。乙だねえ。


ミニ日記でした。お相手して下さって、どうもありがとうございました。