Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

お疲れ寿司。



<2013年11月9日(土)writing>



この下に「青タン」の画像があります。

苦手な方は観覧ご遠慮下さいませ。



「お金かかるし、カロリー気になるだけだし…家でいつもの野菜の汁物でも作って食べた方がいいや…」



独りの、外食・ナカ食(中食)。

"たまには何か美味しいものでも"…そう思う事があっても、いつもそんな気持ちが、手ぶら帰路へと向かわせます。



でも短期バイト最終日の帰り道、初めてのお一人様100円回転寿司に行ってみました。



わずかな短期働いただけで「ご褒美」なんて求めていたら、長く毎日働いている方々にふざけるなと思われてしまっても仕方がありませんが…今の私にはやはり「大きな半歩」ではあった事も事実でした。



8日間の短期アルバイト。

結果、延長・延長の末、結局トータルで15日間働く事ができた。



延長の度に、出ようか迷ったけれど…こうなったら全部出てやる、やりきってやりたいと思いました。

同じ短期の人も居たし。



勤務時間はとても短かったけれど、肉体労働で足がひどいことに。



きったない脚の、グロ画像で…本当に申し訳ございません。

あちこちぶつけたり、支えたりして青タンだらけでした。



青タンって、例えば黙っていてもズキズキ痛むようなものではないから、苦痛は感じないけれど、見た目が怖いですね。





最後の勤務を終えて、お世話になった方にお礼&お菓子&感謝をお渡し、大きな倉庫を出る。



しんどかった…辛かった…。

特に追加7日間は人との関係が特に…。



でも、短期間ではありましたが…「よくやったな…何だか自分の事じゃないみたいだ…」という充実感と驚きのような不思議な感覚と、「終わっちゃった…」というまた明日からの不安と寂しさ。



短期間とは言え、感じる事、考える事、思う事がいくつもあったと思います。



クリスマス前にも短期募集するかも知れないようで、その際にはお電話頂けるかも知れない。

クリスマスは5日間くらいかなぁ…。



■■■



お一人様回転寿司。

平日の昼間、カウンター。

両隣ぴったりではないけれど、間隔を空けておじさまが座っていました。

最初は緊張したけれど、途中からは少し慣れました。

でも独りは気ままなのと、さみしいのと。



玉子焼き入れて10枚食べちゃったよ…。

隣のおじさまたちより多かったじゃないか。

デザートも行こうとしたけれど(笑)、恥ずかしくなってきてやめてしまいました。



いつもよりお腹いっぱいにならなくてびっくり。

バイト終わって安心したのかな…。







おや、今、石焼きいもの車が来た。

昨日は初雪が降った。

今日はひとつ年をとった。

冬がやってきます。



自己満足な日記にも関わらず、最後まで読んで下さった方が居ましたら感謝致します。

どうもありがとうございました。