Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

半歩。



<2013年10月30日(水)writing>



8日間という短さでしたが、またアルバイトをする事ができた。



先日、ようやく無事に8日目となった最終日のこと。

10/31(木)からもう5日間だけ、もし出られる人が居たら出て欲しいというお知らせがあったので、勇気を出して申し出ました。



扱う品物と、何より勤務場所も変わるので、不安ではありますが…せっかくだから、あと5日間なら、出てみようと思いました。

出なければ、どうせまた引きこもっているだけだし…。



倉庫作業で肉体労働だったけれど、今回は時間もそんなに長くはないみたいだし、内容もちょっと楽みたいだし。

一緒にお昼を食べた同じ短期バイトの方も、出ると言っていたし…。



冷蔵庫での作業だから、上下ウインドブレーカーやフリース、あったかインナーなども買って出費になったし、せっかくだし。





今日はおにぎりを5日分作って冷凍しておいた。



親戚から頂いた、昔ながらのしょっぱい手作り梅干しが重宝します。



お米を炊く時にひとつ入れて炊き、おにぎりの具にも梅干し。

まだ夏場ではないので、そこまで心配はなさそうですが。



先ほど、改めて「明日からお願いします」とお電話を頂いたので、準備しよう。



場所は近いのですが、7:30までに行く必要があるので、明日からまた少しの間ですが、5時起き5日間です。



日々、色んなことが、そうそう簡単に解決はして行かない事ばかりだけれど。

不安だし、怖いけれど。

まず明日一日、頑張ろう。



私事でしたが、読んで下さってありがとうございました。