Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

cloudy heart。



<2014年9月21日(日)writing>



今までも散々、息を潜めるように過ごしだらしがなく、ろくな生活ではなかったけれど…でも、自分が今までしてきた事で、今できる可能な事をしないと、ますます自分が見えなくなってきそうです。



数少ない中から今できそうなことを探し出し、先日は献血に行ってみましたが、いつもは余裕の数値だったヘモグロビンの数値不足で、献血できず。



またチャレンジしよう。





箱作りの激単バイトさんから声を掛けて頂けたので、有難く今回もお世話になる事にしました。



現在事情があり、今までの住まいから離れましたが、今居させてもらっている地区だとバス1本で通勤できるので、それも働く理由のひとつになりました。

日数も10日間くらい。



服もリサイクルショップで何とか買い、働き始めて4日目。

前回と商品内容は違うけれど、ひたすら黙々と出来るお仕事内容は、得意ではないものの、好きな分野だと感じています。

前回より人も多く、雰囲気がちょっと苦手ですが…。

それでも、まだまだ有難くいい環境なのだと思います。



前回と同じ場所で似たようなお仕事なのに、そこに居る人たちによって、大きく雰囲気も変わるものなのかも知れません。



一人一人の雰囲気の集まりが、職場全体の雰囲気を作るのだとしたら、自分にも責任はあるはず。



だからなるべくほがらかでいたい…。

忙しくて素早い作業が求められる中、ほんわか〜としていてはいけませんが、イヤだなと思うことがあっても…お願いします、ありがとうございます、すみません辺りは言えるように頑張ろう。



そしてまたこのバイトが終わってしまうのも辛い。





普段コーヒーは全く飲まないのですが、外出時、同じ形態や価格でのホットティーなどがあまりないので、仕方なくコーヒーを飲む事があります。



昔は食後のコーヒーサービスなども飲まない頑固さでしたが、最近はもういい。飲む。



寒くなってきた激短バイトの帰り道、空腹をごまかすために買ったセブンカフェ。





ちょっと習慣になりそうです。



セブンイレブンさんだらけだからなぁ。

ついつい寄ってしまいます。



昨夜は夢を見て、気付いたらヒクヒク泣きながら目が覚めた。

色々とお疲れ気味。

ちょっとでもほっとできる瞬間を取り入れて、生きたいものです。



最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。