Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

今週来週。



<2015年8月6日(木)writing>



毎日自分の中身はブログ頭で、書きたいことがわんさかわんさか。

なのに、更新までに至らずどんどん上書きされてしまいます。



















8月はお仕事がほぼなく、この前の木金月は所長から紹介してもらった全く別の職場に、ピッキングのお仕事をしてきました。



見知らぬ環境で新しいお仕事をして、とても疲れました。

月初と月中に増員としてわずか2〜3日働くのですが、一緒に紹介を受けて行った人はもう辞めると言っていた。

私は次行ってみてまた考えるけれど、私も厳しい。

いつもの箱作りのお仕事が入る時はそちら優先だし、2〜3日働いてまた2週間空いて…覚えて慣れて器用に働けるまでには至らない気がします。

元々働いていたのならまだしも。

とりあえず次回は来週あたりかな。



■■■



町内会のおまつり真骨頂。



私も近所の公園にぷらっと。

食券300円分買って、きゅうり漬け100円、やきとり3本200円をいただきました。





この前の日曜の朝は近所の公園に行き、ラジオ体操をしてきました。

以前は、一日中こもる中、膝も固まり脳が溶けるのではないかとたまらなくなり、せめて…と部屋で時々、重い体で何とかやっていた15時のラジオ体操。

先日は、真夏の青空の下と朝の新しい空気の中で、子供と大人に混じってできた6時30分のラジオ体操。

今が夢じゃなければいい。





献血もそろそろ行きたいけんけつちゃん



こちらは外せない。



岩合光昭さんの写真展です。

随分前から前売り券を購入しました。

楽しみだにゃ!



適当日記でしたが、お相手どうもありがとうございました。