Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2015年ありがとう。



<2015年12月31日(木)writing>



有り難いことに、12月はほとんどがお仕事で、30日までひーこらしていました。



やっと今日はお部屋の片付けとお掃除をしましたが、4月に引っ越してまだ8ヶ月なのに、お掃除のしがいがありました(ぐったり)。



今年は生きていけるのかと、不安の中で始まった2015年でした。



居候生活を経て、引っ越しをして、名字も変えた今年。

苦しいこと、辛くて重たくて、不安でたまらないこともたくさんありました。

でも、何気ない日常が、こんなにも幸せなのかと、心身いっぱいに感じることもできました。



一文字で例えるなら「生」。

生まれ変わり、生きている。

そんな思いです。



そしてまた、こちらに来て下さるあなたの生きた言葉にも支えられ、救われて、今日まで過ごせました。



更新も少ないけれど、コメント有無に関わらず、覗きに来てくれるあなた、本当にどうもありがとう。



今年もまた、些細でも、年越しらしい事ができていればいいと頭をよぎる人が居ます。



どうか穏やかな年越しを。

そして2016年も宜しくお願い致します。





2015.12.31 はゆき