Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

夏至なのだけど。



<2016年6月21日(火)writing>



ここずうっと、すっきりさっぱり晴れる日が少なくて、どんよりな札幌の空です。

冬のブーツを長靴代わり。



しみるはしみるけど。



そして、どんよりに負けないくらい非常に厄介な強風。

ごうごうびゅうびゅうごうごうびゅうびゅう何なのよもう、毎日毎日。





6月はずっと毎日、少し残業だったけれど、昨日今日は13時に終了。明日お休み。

昨日はヒトカラ、今日はサツエキ。



神奈川の文通友達に送るおやつを買ったのと、





大好きサーティワンを食べに行きました。





でも何だか気分は浮かず。

そんなときもあるのでしょう。



サツエキで、コロコロをひいた関西風言葉のお兄さんが外に出た時、「あ、涼しいな」と言ったのが聞こえて、驚いてしまいました。

今日は暑いと思っていた私。



暑い地域で日々頑張っているそんなお兄さんのような方々に、少しでも札幌の心地良い初夏を味わってもらいたいと思ったものでした。

どうも蝦夷梅雨気味ですが…。



■■■



とある日のヒトカラ

はゆき夢のリサイタル~欠席した者はぶんなぐる~

基本的曲目(一例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※歌い切っているとは限らず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

偏ってますなあ。

音楽全般には疎いのです。

あなたのお好きな曲はありましたでしょうか(^^;)



■■■



最後に、5月の末に見に行ったライラックたち。







見た目はもちろん、香水にも使われるだけあるその香りにも、うっとり癒されました。





7月はもうちょっと夏らしくなるのかな。



代わり映えのしない日記でしたが、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。