Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

ふたたび。




 長期学校を休まざるを得なくなり、久し振りに登校する学生。
 一度はその職場を退いたものの、事情があり、また復帰する事となった方。



 久し振りのブログ更新が、まさにそんな気分であります。



 そこまで硬くなる必要もないと思う一面もあり。
 更新ひとつも出来なかった自分の情けなさが、そういった気持ちにもなれない一面もあり。



 複雑な気分での、半年以上の更新となります。



 そして。


 まず、ただただ驚いたのが、まだこちらに来て下さった方が居たという事です。
 これには本当に…、感激させられました。



 放置状態のこのブログに、良い意味で懲りなく、様子を伺いに来てくださり、また、コメントを残してくださった皆様には、本当に、心の底から、ありがとうを言いたいです。



 やはり、結局は、コメントを下さった方が居なければ、今以上の放置、もしくは消去していたと思います。



 どうもありがとうございました。



 今は、以前のように頻繁な更新は無理だと判断しているのですが、それでも勝手ながら、ちょこちょこ、自分が書きたい事があれば、書いていきたいと思っています。



■■■



 さて。



 「ちょこちょこ書いていきたいと思います」
 と言いながら、この調子だと、またダラダラ放置してしまいかねない状態であるのも事実です。



 自分が書きたい時に、気兼ねなく書くのが一番ですが、やはりせっかく始めたブログ。 そして、見に来てくださっている方が今も尚居るという幸せ…。



 更新日をあらかじめ決めてみようかと検討中です。
 ひとまず、次回の更新は一週間後。
 9月10日(日)前後を予定しています。