Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

江別トンデンファーム 追記2012年。

<2012年10月28日writing>

2009年『江別トンデンファーム』に訪れた日記を書かせて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/harukasprappy/20090613/1244903306

その後、2012年に再びまた訪れてみました。
やはり月日の経過で、多少変化がありましたので、少し追記として書かせて頂きます。

上の日記に書いたミニチュアホースは居なくなったのか、姿がありませんでした

しかし、ミニチュアではないは居ました。

名前はダルくん。
ミニチュアホースが成長したのかしら(まさか)

ニンジンもこのように買えるので、

馬のダルくんにも食べてもらいました。

ニンジンを見せると、前片足で地面を蹴って「ちょうだい♪」と言っているようで可愛かったです。

ヤギも相変わらず、ヒモでつながれてはいるものの、触り放題!

ぬーん。


もうニンジンないのよ。

ああもうかわいいよヤギかわいいよ…。

変わらずウサギやダチョウ、ニワトリさん達も居ましたが、この辺りは観賞というところです。


ウサギは小屋の中。


ヤギにはたっぷり触れ合えます(やさしくね)


引き馬もできるのかしら。

詳しい情報を得ないまま訪れているため、他にもまだまだ楽しみ方があるのかも知れません。

こちらは素人ブログですので、詳しく知りたい方は公式サイトやブログなどでチェックしてみてください。

あまり参考にならなかったかも知れませんが、読んで下さって、どうもありがとうございました。