Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

手作りネイルチップ 素人ギャラリー。

<2009年6月6日writing>

 ごくたまに、ネイルチップを作っています。


 普段は手入れすらしていない、ただただ短い自爪なのですが、
 機会や気分の次第で、たまに、作っています。


 私の場合現在、
 プロフィールにあります通りの生活をしてしまっているのもありまして、
 「極力お金を掛けない」
 という事が必須条件の下、その中で楽しみながら、ネイルチップを作っています。


 チップやポリッシュ、飾り物のストーンやパールやブリオンなどなど、

 殆どの品が、100円ショップ…主に「ダイソー」で、長々とコツコツとちまちまと、買い揃えた物ばかりです。


 特に、ダイソーの「オーブンねんど」という樹脂粘土が重宝しています。

 お花やフルーツなどのパーツは、全て「オーブンねんど」で作っています。
 アクリルパウダー、リキッドなどでもチャレンジしてみたいのですが、今は粘土で頑張っています。


 「下手の横好き」どころか、「素人」とさえも言い難い出来なものが多いので、
 その辺りをどうかどうかご了解頂けまして、寛大な目と心で、観てくださると幸いでございます。


【雪だるま&白バラネイル】
・2007年12月作。

ベージュベースに、ラメパウダー、ストーンやブリオンを使用しています。

そして、「オーブンねんど」で作った雪だるまと白バラを乗せてみました。
こちらの日記にも載せてあります。
http://d.hatena.ne.jp/harukasprappy/20071214


【白お花ネイル〜ピンク】
・2008年作。

ピンクベースでございます。
中央にゴールドのブリオンを乗せた白いお花をあしらいました。

…「ブリオン→仁丹」と連想してしまうのは、私だけではないはずだと信じたい。


【定番??フルーツネイル】
・2008年作。

一度チャレンジしたくて頑張ってみました。
クリアのチップをそのまま使用しました。
先端にラメパウダーをぱらぱらとふりかけました。
ちなみにラメパウダーだけ、アナスイを使っています。

昔に買ったの。これだけ高いの。

「オーブンねんど」で、オレンジ、いちご、キウイフルーツを作ってみました。微妙な出来ですが…。


【いちご&お花ネイル パープル】
・2008年作。

白いお花に、アクリル絵の具でうっすら色を付けたものと、いちごを乗せました。
あとはパールと、仁丹…いえ(しつこい)、シルバーブリオンです。


【マリクワ風 お花ネイル】
・2008年作。

マリークワントの白黒お花をイメージ(あくまでイメージ)して作ってみました。
白パールに黒のフレンチで、フレンチラインをシルバーラメで縁取り。
ストーン&パールで仕上げました。
オーバルのカーブが、指によってアンバランスです…。


【レース&リボン ピンクネイル】
・2008年作。

ピンクのネイルチップをそのまま使用。
花びらのような形を沢山作って、レース風に並べてみました。
中指にはリボンでございます。
あとはラメとパールをちょちょっと。


【ベージュグラデ お花&リボンネイル】
・2008年作。

一応グラデーションでございます。
白いお花や花びらを作り、後からアクリル絵の具で色付けしたものと、
中指にリボンでございます。

ゴールドブリオンが、アクセントかしら。


【白ネイル お花ネイル】
・2008年作。

お花ばかりですが…。
コンサート用に作ったので、「いかにも気合入ってます」ネイルになってしまいました。
白いバラと、大きな花びらのお花をどかんと乗せました。
葉っぱ付きにしてみました。



【ぺディチップ でかストーン黒ネイル】
・2008年作。未使用。

黒ベースに、ストーンとブリオン、パールで飾りつけしただけです;


【シンプル フレンチネイル】
・2009年4月作。

タイトルどおり、シンプルなフレンチネイルに、ストーンを乗せました。
お花はなかった方が良かったかしら(どうでもいいが)。

 以上です。


 素人以下な出来にも関わらず、ネイルブログ面をしてしまい、申し訳ございませんでした。

 もしも、一部であっても、目に留まり、参考にしてくださる方が居りましたら、嬉しい限りでございます。

 私自身も、独りコツコツちまちま作っているだけではなく、こういう場をお借りし、掲載する事で、緊張感を得られる事も、恥じらい、嬉しく感じます。


 最後までお相手を、どうもありがとうございました。