Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

秋のプレゼント。



<2013年9月24日(火)writing>



父がくるみを採ってきて、コンコンカチカチと割ってくれました。



オニグルミでしょうか。



お店で売っているしわしわの脳みそタイプ(こら(笑))と違って、つるんとしています。



そのまま食べてもとても美味しくて、くるみを採って割る苦労とは割が合わないくらい、リスよろしく手が止まらなくなるのですが…。



せっかくなので、札幌産オニグルミをたっぷり入れたチョコブラウニーを作ってみました。



まだまだ改善が望める出来だったので、レシピは載せられずですが、秋の恵み、大切に頂きました。





プチ日記、読んで下さって、ありがとうございました。