Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

師走。



<2016年12月8日(木)writing>



12月も、もう中旬なのですね。

あっというまでございます。

この真冬日の中、ドラマ『逃げ恥』9話を、キュンキュンどころか興奮で暑くてストーブを消し、半袖じゃないと観ていられなかったはゆきと申します。

みなさまお忙しい中、風邪やインフルエンザ、大丈夫でしょうか。



昨日今日と見事なスケートリンクになった札幌でした。



車も、歩きも、本当に危険です。



取り急ぎ買った、カッチャンスパイク付き冬靴はなかなかいいです。



でもデザインが好みではなく、硬くて履き心地が悪いのがもやもや。



お仕事は今、ごくごく少人数で次の工程まで何とかかろうじて、繋がせてもらっています。



でもかなり緩いので、気もかなり緩み、今後の危機感にも蓋をしてしまいがちです。





ASKAさんについても、昨今のテレビは一切観ないよう務めました。

表面では、ああもういいや、とも思っていましたが、一瞬見てしまった映像で、久し振りに過呼吸になりかけて驚きました。

ああ、もういいやと思っているつもりですが、どこか、ぎゅうぎゅうに押し込んで、何とか扉を閉めている気分です。

ご本人も、とてもとても苦しんでおられる事でしょう。





徐々に年末の雰囲気が漂い始めている中、脂肪も増えずっしり重い腰を上げるのに苦労しています。



『今年の汚れ、今年の内に!』



お相手して下さって、どうもありがとうございました。