Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2016年もありがとう。



<2016年12月29日(木)writing>



もうすっかりと年末末ですね。

今日29日、これまでの大渋滞が嘘だったかのように空いていた朝の道。

そして今年最後のお仕事を終えた帰り、16:30にスーパーに行くと、お客さんも多く、賑わっていてびっくり。

お仕事をしている事によって、世間や時の流れに鈍感になるのは、私にとって幸せな気持ちです。今日はそんな気持ちになりました。

またしばらくお仕事がないので尚更、こんな気持ちが愛しいのです。



皆様は、心身疲れていませんでしょうか。



Twitterですが、一部、存じ上げない方からのフォローも頂いていおりまして、もしもこちらを見て下さっている方でしたら、お礼申し上げます。

こちら同様、見て下さっている方がいて、とてもとても、嬉しいです。



『はゆ経エンタテインメント!』による(おい)、2016年はゆきヒットものは、こちらでした。





『逃げ恥』、本当にうきうき楽しみにさせてもらえたドラマでした。



他には、人生初のコンタクトレンズによる、見えることの楽しさ、美しさの感動。



右左矢印付きでがっつり書かないとね、昔から、右と左がわからないのです(笑)。



それからSDカードでタイマー録音ができるラジオ



リモコン付きでとても便利。

SONYはいいな。音もいい。



ドラッグストアで買ってみたヒアルロン酸原液もランクイン。



500円ですし、肌にひっつくくらい吸い付きます。

どれも写真が暗めですみません。





私の、2016年を漢字に例えるなら、『落』でした。

全体的には、ちょっとち気味だったように感じた一年でした。

今の土地や生活も一年半が過ぎ、随分とち着いてきたという点も含まれていると思います。

お仕事も継続できたとは言え、仕事数が激減しち込んでもいます。



ただ、大前提に。

あの頃の、家を出る前の、生きることも死ぬことも出来なかった、あの時の事は忘れてはいないし、忘れる事は出来ません。



皆様の2016年は、どのような色で、どのような波で、どんな漢字で、どんなヒット商品がありましたでしょうか。



■■■



こんなふうに、自分のことばかり、ほんとに自分語りばかり。

それでも、様子見に来てくれたり、お声かけてくれたり。



この場所が、もうすっかり自分の一部ですし、それは、ここに来てくれている皆さまが居てくれるからこそだと噛み締めています。

代わりのいないこのご縁達に、今年も本当にありがとう。



2016年のブログは本日でおしまいといたします。

Twitterではちょこちょこおしゃべりする予定です。



2016年を、無事に終えられますように。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。



2016年12月 はゆき