Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

これまでの近況と、今の気持ち。




 昨年末から現在に至るまでの状況と言えば、基本的な生活は変わる事はなく、現に今も、また心が沈み、気持ちと行動の歯車がかみ合わない日々を送っています。
 無職のくせに活動もせず、金銭的な事を主とする差し迫る現実に、パニックになりそうな事もありますが、これもまた自業自得である事に、最後は自分を責めるしかありません。



 でも、「何一つ変わっていない」という訳でもないようで、本当に些細極まりの無い事でありながらも、日常の中で、良い事・悪い事、色々とあった事を感じる事が出来ています。
 やはり、時間は無駄にあるものではなく、また、無駄にさせたくないという心が、まだ自分にも残されていると思うと、今日も生きられます。



■■■



 今年は1月から5月まで、東京の姉&姪っ子と共に生活をしていました。
 自分の精神状態を優先し、子供と上手に接する事が出来ない、自分の心の狭さも知りました。
 そして、姉を見て、母、そして妊婦さんである事の大変さ、未熟ながらも感じました。



 4月には、めんこい甥っ子が誕生し、おばちゃん街道まっしぐらです。



■■■



 外に出ない私でさえも、人との繋がり・ご縁が残されている事に感謝できる時期でもありました。
 その中でも、頻繁に外に連れ出してくださる方とのご縁があり、昨年に比べると、外の風、匂い、雰囲気を季節ごとに、少しかでも、感じられる事が出来ています。
 同時に、その人と話し、笑い、刺激を受けられる事で、楽しさを感じられています。
 色んな景色、場所の画像も、今後載せていこうと思っています。



■■■



 はゆき家の猫、ゆきも、春の予防接種のみで、病気にかからず相変らずの元気です。
 なによりです。
 しばらくお風呂に入れていない。爪も切らないと。



 あら。
 まだ硬く、まじめに書いてしまいました。
 つまらない内容になってしまいましたが、読んでくださった方、どうもありがとうございました。



 次回の更新は、また一週間後にしてみようと思います。
 9月17日(日)辺りの予定です。