Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

9月15日札幌ドームにて。

本日も、再び野球のお話となります。
 札幌ドームでの画像を今回まとめて掲載させて頂こうと思います。



 右上の画像は、9月15日(金)ロッテ対日ハムの、札幌ドームの様子です。
 びっちりのお客さんでした。
 ちなみに、ビジョンに小さく映っている方は、新庄選手です。
 この日は新庄選手がテレビCMをされている下着メーカー「グンゼ」の主催だったようで、色々とイベントがありました。



 選手が登場する際には、ファイターズガールに混じって、「グンゼ」の下着を身にまとった沢山の新庄選手が、ファイターズの選手をお出迎えしていました。
 画像左側に居るのが、選手紹介を受け、守備に付く稲葉選手です。



 ファイターズのマスコットキャラクター「B.B」くんも、セクシーなグンゼのパンツ姿になってくれました。
 生々しかったです(笑)。

 新庄選手とのからみもありました。
 相変らずうっとりする足の長さです。




 「B.B」くんと言えば、試合前には札幌ドームの中で会う事が出来ます。
 『北ゲート2』という、普通に飲食物を販売しているような場所で、約1時間ほど、写真撮影会を行っており、行列ができています。
 その他にも、意外と普通に見かけたり、すれ違ったりする事もしばしばありました。
 今までチャンスは時折りあったものの、並ぶまでの勇気がなかったのですが、時間があった際に勇気を出して列に並び、念願叶って一緒に写真を撮ってもらいました。
 肩に手を乗せてもらったのが、どっきどきで嬉しかったです(笑)。
 つきなみながら「頑張ってください」と声を掛けて、握手もして頂きました。
ふわふわな中にも、人肌らしい感触もあった(笑)、B.Bくんの手でした。



 それにしても札幌ドームには、年齢や性別の偏りがなく、まさに老若男女のお客さんが居ます。
 そして駐車場には、道内のあらゆる場所のナンバーの観光バスが、団体客を乗せていました。
 試合内容は勿論ではありますが、色々なイベントを考えてくれ、お客さんを楽しませてくれるのも、これだけ様々なお客さんが札幌ドームに足を運びたくなる理由のひとつなのでしょうね。



 それにしても…。公式戦、今年最後に行く試合が26日(火)です。
 27日は、購入しようとした際には、すべてのチケットが完売状態で、どこのチケットも手に入りませんでした。
 オークションでは、27日の内野自由席のペアチケットが、通常の二倍の6,000円台にまで跳ね上がっているのを拝見しました。



 26日の試合観戦。
 手元にあるのは、外野自由席のチケットです。
 私が支払ったものではありませんが…。



 一体、何時から並べばいいのでしょう…。
 開場時間も通常より早まり、9月22日(金)の道新にも、混雑が予測されるとの事で、招待券などでは入れない可能性があるとの記事が掲載されていました。
 試合は18時からです。
 開場時間は、通常より早まり15時からの開場となりました。
 予定では、10時頃には札幌ドームに到着。そして並ぶつもりです。
 並ぶ事自体に関しては構いません。
 私には、時間…もとい暇ははありますから……。
 しかし、10時から並んだとしても、開場までの5時間、どうやって時間を潰そうか。
 それが一番の悩みです。
 クロスワードパズルの雑誌でも持っていこうかしら…頭悪いし、集中力がないから、長くは続かない…。
 冬に向けて編み物でもしようか…地下鉄で行くので、荷物になる…。
 ゲームは持っていないし。本もあまり読まないし…。



 そして本日9月22日(金)に、道新、そして日ハムのHPにて、プレーオフのチケット販売についての詳細が発表となりました。
 今まで、いつ発売するのか、どのような購入方法なのか解らず、やきもきしていたので、やっと詳細が解って良かったです。
 御存知になりたい方は是非、日ハムの公式HPをご覧下さい。
 とは言え、まだ順位すら決定していない状況ですので…これもまた、順位決定次第です。
 プレーオフは、全席指定なのです。
 確かにその方が大正解だと思います。
 様々な混雑やトラブル、事故を避ける為にもなるのでしょう。



 色々考える事はあるのですが、今はまず26日の試合を、何時から並ぶか、暇つぶしは何にするか、考えたいと思います。



 野球のお話ばかりで、興味のない方は大変申し訳ありません。
 そして、あらゆる所から、こちらのブログに来て下さった方も、的を付かず、どうってことない内容で、本当に申し訳ございません。
 それでも尚読んで下さった方、どうもありがとうございました。