Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

脂肪対策。




 ウォーキングするのが、気候的にしんどくなって参りました。
 寒いです







 風もなく、10℃あたりの気温で、日光が有る時ではないと、しんどくなって参りました。
 へタレです。





 それでも遊歩道に出ると、それなりに人が居り。
 先日も、すれ違うおじいちゃんに「こんにちはー」と声を掛けて下さり。
 「あなた、とても良い姿勢で歩いているねぇ」
 と言って下さって、嬉しく、戸惑いました。
 「ありがとうございます。がんばります!えへへへ」
 なんて言ったものの、11月に入ってからは1度しか歩いていない始末です。


 代わりに…と言いますか、
 今更かよ…と言いますか。


 「ビリーズブートキャンプ」をお借りできました。
 今日で「基本プログラム」をダラダラ〜と4日目。



 DVDをデッキにセットする大分前から、
 「私のようなダラダラ衰え人間が、ビリーの言う通りに突然体を動かしては、必ず体を痛める。死ぬ。」
 と察していたので、ゆるく、ゆるーく、適当に、始めてみました。


 内容ともかく、個人的には、
 リズムに乗せて、指導がある中で行うトレーニンは、心理的にとても効果的だと感じられました。
 無音の中、自分のペースで腹筋などしても、私は続きませんもの。


 本来ならば、ゆっく〜りペースで、腹式呼吸などをまじえた、下腹部〜下半身辺りのシェイプアップを主としたDVDなど手元にあれば言う事なしなのですが。


 今はビリーが側に居てくれるので、何もしないよりも、ビリーに着いていくのが最善です。


 体重というよりも、むしろサイズが重要だと、いよいよ三十路間近を迎えて感じております。
 「私今○○キロなの」と言ったとしても、その体重には見えない体の私です。


 せめてお供え餅の下腹を、意地でも引き締めたいところです。




 私事にも関わらず、最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。