Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

SCRAMBLE。

<2012年10月20日writing>

地下鉄さっぽろ駅から、地下歩行空間に向かう通りに発見。

ASKA『SCRAMBLE』ポスター!

それから円山公園駅。


そして宮の沢駅

札幌にもASKAいっぱい。

嬉しい…。

ポスターも勿論嬉しいけれど、オリジナルとしては7年振りになった、ASKAさんのアルバムが出た事が、とにかく嬉しい。

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: ASKA,Goro Matsui,Taisuke Sawachika,Tomoji Sogawa,Jun Asahi,Tsutomu Murata,Manaboo Ogasawara
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 64回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る

営利目的ではございません。

恵まれた事に、早速聴くことができて、幸せいっぱいです。


まだ歌詞カードは見ないで、まっさら状態で聴いている段階ですが、前半からもう一気にASKA味まじりっけなし」という感じで…たまらないです。

難しく格好良く評価などできないけれど、
アルバムを聴きながら、ちょっとクイックルなワイパー的なもので床をお掃除していたのですが、初聴であった2曲目の「いろんな人が歌ってきたように」の前奏のメロディを聴いた途端、クイックルなワイパー的なものがピタッとストップ
そのあとはもうずっと、気付いたら正座をして聴き入っていました(笑)。

今は「いろんな人が歌ってきたように」「朝をありがとう」が頭をループ中です。
幸せ…。

これからはじっくり歌詞なども楽しみながら、じんわりたっぷり味わって行きたいと思います。

やっぱり、やっぱりASKAさんが大好き!
素敵なアルバムをありがとう。

■■■

ネットバンクにあった2,000円くらいの中途半端な塵も積もればがあったので、ネットから『ぴあ&ASKA』も購入しました。


ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)

ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)


営利目的ではございません。

10/18にコーチャンフォー新川通り店に行ったら、平積みで売っているのを見て嬉しかったです。

事前のwebアンケートにも参加できたので、統計結果も興味深かったです。

しかし…本を読んでひとつショックなことが(ネタバレ注意)。


「押ささりません」って…北海道弁なの!?

スイッチが「押ささんない」とか…標準語ではないのか…。
し…しらなかった…。


そんなショックも片隅に残しながら、こうしてASKAに浸れる今に、本当にありがとう。

私事でしたが、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。