Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

また憂鬱症。

<2005年8月1日(月)writing>

今日もまた、憂鬱な気持ちの強い一日を送っている最中です。

パソコンなどで求人を見た後は、尚更こうなってしまうような気がします。

そして、本当に、暑いです。
窓全開にしていますが、温度計は29度です。

「25度を越すと溶けてしまう」
と、道民の私が言ったら、内地の方々に怒られてしまいますね。
夏はちょっと苦手な私です。

でもこんな暑さの中、一生懸命勉強したり、働いている方も、今、この時間に居るのですね。

去年までは私もその一人のつもりでした。

この暑さと、自分の状況の情けなさに、息苦しさを感じています。
北海道の夏は短いので、扇風機を出そうか出さまいか悩んだまま、
「すぐにまた寒い季節になるんだから」
と、暑いのをひたすら我慢してしまう今日この頃です。