Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 「北海道新聞 ファイターズ応援企画」札幌ドームの観戦チケットが当たる!

 日ハムが地元球団になってくれた去年から、年に2度ほど、このような道新の折込チラシが入ってきます。



 今まで3度応募して、全て当選でした(笑)。
 何でも家の近くの道新営業所さんでの、限られた配達エリアのみの抽選のようで、確率がいいようです。
 1,000円ちょっと相当の、自由席なんですけどね。でも自由席でも充分です。




 「わざわざチケットを買ってまで見に行く事はない。だから当たったら見に行く。」




 貧乏性の両親はそう思っているようです(笑)。



 でも私はもういい加減、野球見たいんです。ワガママですが…テレビじゃなくて。生で。
 私事ですが。



 8月にもチケット当たったのですが、丁度都合が悪くなってしまい、親戚に譲りました。
 ですから今年はまだ、一度も札幌ドームに行っていません。
 私事ですが。



 そして先月、再び折り込みチラシが入ってきたので、応募しました。




 今日抽選で、当選者には明日以降、郵便受けにチケットが入っているはずです。




 これで当たらなかったら、今年は見に行けないまま終わってしまいそうです。
 でも今まで当選してるから、今回も必ず当たるものだと思い込んでしまっています。




 「何着ていこう?」
 「B・B(マスコットキャラクター)と握手したい!」
 「新庄選手の足の長さを見て、うっとりしたい!」
 「3塁側に座って、小笠原選手を望遠鏡で見放題だ!」
 「ファウルボール来たら、子供に負けじとキャッチしてやるぞ!」
 「外野のお客さんをチェックして、応援の振り付けを覚えたい!」



 …色々と妄想しては、当たってもいないチケットが、今手元にあるかのようにニヤニヤしてしまいます。




 かえって意識しすぎて、当たらない事ってありうる…。
 日頃の行い悪いですし…。
 今までこんなに楽しみにしていた事なかったのですが…。




 これで当たらなかったら笑えます。




 当たるといいです。
   私事でした。