Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 チケット確保

 先程コンビニに行って、明日の野球観戦のチケットを購入してきました。
 内野自由席ですが、きっと今までよりは外野側になりそうです。
 でも楽しみです。



 今やコンビニではお馴染みであろう、タッチパネル操作でのチケット購入ですが、今日が何日で、明日は何日で、チケットは何日のを取ればいいのか、一瞬飛んでしまいました。
 最近、携帯電話を常備していないので尚更です。
 18日のチケットで合ってるよね…と独り言を言ってしまいました。
 受取証が出て、店員さんに差し出す時も、



 「今日って17日ですよね(笑)、あはは」



 と、何とも恥ずかしい質問をしてしまいました。



 仕事をせず、メリハリもなく生活してしまうと、このように日付をも忘れてしまう事に、自分が怖くなりました。
 さすがにやばいでしょう…と。



 そんなだから尚更、ひと月があっという真に過ぎ、あれよあれよと、情けない無職の日々が過ぎて行くのかも知れません。



 明日は野球を見て刺激にし、脳を活発に出来るといいです。