Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

 お隣さんのみよちゃん

<2005年9月30日writing>


 お隣さんも猫が大好きで、捨てられていた猫を拾っては飼い…を繰り返す、温かい家族です。




 彼女(左)がお隣の猫、みよちゃん(仮名)
 小柄なのですが、もう結構な年数のお付合いです。



 ちょっとケンカ好きの、野性味溢れる女の子です。
 なかなかそっけないのですが、それでも外で会うと気分によっては挨拶に来てくれる(笑)、しっかりした子です。


 画像上では平穏ですが、普段は「ゆき」を見ると窓越しからでも「フーッ!」と飛び掛ってきます。
 一方「ゆき」は喧嘩腰になる事もなく、他の猫と会えるのが嬉しいようで、コロコロ転がっています。



 「せっかくお隣さん同士なんだから、ゆきとも仲良くしてあげてね。」



 と、みよちゃんに語りかけますが、なかなか…猫社会も色々なのでしょうね。