Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

ファンフェスティバル2005

 以前乗ったバスの中に「札幌ドームシャトルバス時刻表」のチラシが貼ってあるのに気付きました。
 内容を見ていたら、11月27日に、日ハムの「ファンフェスティバル」がある事を発見しました。



 去年の「ファンフェスティバル」をテレビでちらっと観た記憶がありますが、選手のファッションショーやトークショーなど、試合で見せる厳しい表情ではなく、一味違う選手の一面を伺い知れる機会であり、とても楽しそうだなと感じていたものでした。



 後々「ファンフェスティバル」の入場方法をネットで調べてみました。
 チケット販売などはなく、参加は無料。
 しかし、ファンクラブ会員さんは入場できますが、一般ですと、往復ハガキで応募して、当選すれば無料入場券が送られてくる…というシステムでした。
 私はファンクラブまでは入っていないので、往復ハガキで応募してみました。



 先程、入場券がプリントされた当選通知が届きました。
 嬉しくて、「やった!やった!」と、まるではっぱ隊のように(古い)飛び跳ねてしまいました。
 2枚応募して、2枚共当選だったので、確率的には良かったのかも知れません。
 ドームの収容人数も多いですし、狭き門ではなかったのかも知れませんが、それでもやはり嬉しい当選でした。



 ファンクラブ会員さんは、実際にグラウンドに入れて、選手とコミュニケーションなどが取れたり、サイン会、撮影会などがある「参加型」のようですが、一般はおそらくそれはなさそうで「観覧型」のようす。
 いや、いいです。「参加型」は私は無理です。
 緊張してカチコチになりますから…。



 しかし、初めて経験する「ファンフェスティバル」なるもの、何があるのかさっぱり解らないので、どこかで小笠原選手に近付けるような事があっては大変ですから、化粧はしっかり…しておかないと…。
 無駄な心配でした…。
 HPで見る限りでは、選手のトークショー・ドッヂボール大会などがあるようです。



 試合観戦とはまた違う、初めての空気を味わいに行ける事…、今からとても楽しみです。



 無事に27日を迎えられるように、摂生したいと思います。