Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

「alive in live」前日準備。

 日付変わって昨日(12月14日)は予定ついでにと、一日早く車で月寒アルファコートドームに連れて行って頂けました。
 時刻はおそらく14時〜15時頃だったでしょうか。
 すでにツアートラックが敷地内に列を成しており、搬入作業も終了していた様子でした。


 一足早く、ツアートラックをパチリ。


 正面出入口付近では、グッズ販売用か写真展用か、簡易の屋根付きワゴンを、スタッフの方が設置している様子が伺えました。
 べちゃべちゃな足元と、やっかいな冬の雨が降り続ける中の作業ですから、本当にご苦労様です…。




 様々な車種が駐車場に停まっている中、バスも一台停車しており、もしやリハーサルの最中なのかなとも勝手に予測しては、LIVE当日が迫ってきている事を実感出来ました。



 今夜が明ければ、同じ目的を持った方達が集い、ドーム全体がひとつの鼓動となる、その前の息吹を、ちょっと早いとは言え、感じられた気がします。
 LIVEは、沢山の裏方さんも居るからこそなのだとも、表面上しか知らない人間の軽率意見ではありますが、そんな事も改めて感じたりも、するものです。


■■■

 ここから先は、相変らずな私事のどうでもいいお話ですので、興味を持たれた方が居りましたら、お付合いしてくだされば幸いです。

 LIVE用のネイルチップを完成させました。

 バラと雪だるまは、100円ショップ(ダイソー)の樹脂粘土を使って作りました。



 多少ゴテゴテになっちゃったけれど、一度はゴテゴテ系を試したかったので、ついつい…。
 クドいし、基本的な出来もダメダメですが、これはこれで、自分なりに力作とします。





 ここ2回位、LIVEでは頭にコサージュを付けるのがマイブームなのですが(本当にどうでもいいお話だな…すみません)、毎回同じコサージュなので、今回は違う物を付けたかった。
 なのでコサージュも手作りしてみました。



 手作りと言っても、造花ですが。
 地味な黒にしたかったのですが、黒い造花は流石になかなか見付からず。
 お金を出せば勿論、可愛いコサージュはいくらでもあるでしょうが、…100円で済ませたかったので、「キャンドゥ」でやっとしっくり来る地味色のバラを見付けました。

 深い赤、ボルドーのバラ造花です。




 茎と花の部分は、簡単にスポっと取れるので、お花の部分だけを利用。
 1輪だけでは、お花の大きさが物足りなかったので、2輪を糸で縫い付けました。
 ラメリボンを付けるのも良しですが、今回はこれだけにしました。



 糸で縫いつけただけなので、裏は随分と不自然ですが、ヘアピンで何本かがっつり止めれば何とかなるかしら…。





 洋服や靴、コートにバッグ。そしてピアスやメイク道具。
 今現在は、それらはあるもので済ませるしかない代わりに、ちょっとしたものであっても、可能な限り、手間隙掛けても、手作りしてみせます。




 ダラダラ生活しているから、そんな時間もあるんだよとか、みすぼらしいお話だな…などと思う自分自身も居りますが…。





 年齢のせいなのか、心が原因なのか、25歳過ぎた辺りから徐々に徐々に、
 「ここぞの思いっきりオシャレを楽しむ」
 という範囲をどんどん狭くしてしまっている気がします。




 でも、これもまた可能な限り、せめてLIVEのくらいはこの気持ちを大切にして行きたい。
 LIVEの思い出の為に。
 そして、ただの自己満足の為だけにです。

 と調子の良い事を言いながら、洋服はテキトーでいいかなと思い始めている最中…。
 LIVE中以外はコート着ていますし、寒いしなぁ…。
 どうするべ…。明日の気分次第だな。
 これが、この気の緩みが、体や顔のあらゆる脂肪が、引力に逆らえなくなっていく要素のひとつかもな…(そうか?)。






 なんて、自分用メモのようなつまらない日記となってしまいました。
 もしも最後まで目を通して下さった方が居りましたら、本当にありがとうございます。
 そしてご縁あって、12月15日(土)に月寒アルファコートドームに行かれる方がこちらに来て下さったのならば、
 今日は、見知らぬ同士でもそれぞれに、そして一緒に、素敵な一日となると良いですね。


 最後までお付合い下さって、本当にどうもありがとうございました。