Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

今週末、月寒へ。

今年2007年は12月15日
 今週末。
 CHAGE&ASKAコンサート『alive in live』に行ける事になりました。





 以前(2007年7月)日記で書かせて頂いた、7月に行けた『DOUBLE』ツアーとはまた違う内容です。




 もしもファンの方がこちらに来て下さったのならば、御存知解り切った内容で恐縮ですが、
 今回は「アコースティックライブ」です。
 通常のLIVEとはまた違った内容です。



 ここ数年、LIVEをご一緒させてもらっているRさんから先月、
 「12月15日は空けておいてくださいね♪」
 とのメールを頂きました。




 それを周囲の人に話してしまえば、




 「チケット取ってくれていたの?
 1人で、はゆきの分まで、2枚分のチケット、取ってくれてたの?
 …すごいねー…」




 と言われてしまいます。




 その通りだよ…。








 とても、良い意味オンリーで、彼女の強引さには、有難いとしか言い様がありません。




 今回は私も、事情あって何とかギリギリ…チケット代をお渡し出来たので、気持ち的には多少楽です。



 とは言いつつ、チケットを取って下さったのはRさんですから、今回もRさん無しには考えられないLIVEです。




 チケットも届いており、アリーナ席でした。
 ですが会場柄、正式な座席表をググれない。




 今回は月寒アルファコートドーム(旧・月寒グリーンドーム)なので、アリーナ席は簡易パイプ椅子なのでしょう。
 加えて座りっぱなしLIVEでしょうから、お尻痛くなるべか。



 とにかく座席位置の予測が全く出来ないので、非常に不便なものです。
 期待しすぎず、当日のお楽しみにしておく事とします。





 7月の『DOUBLE』のLIVEでは、事も有ろうに1列目の座席だったので、ただならぬ緊張感を持ってLIVE数日前から過ごしていましたが、流石に今回はトーンが落ち着き目のRさんと私です。




 とは言え何より、今回の短い期間でのLIVEに札幌が含まれていた事と、それに参加出来るご縁を頂いた事。





 Rさんには、本当に、ただただ感謝です。






 何だかんだで、今年2回もLIVEに行ける事になるだなんて、今の私にとっては、あまりな贅沢な事ですもの…。






 これからLIVE用にでも、ネイルチップなんかを完成させようと思います。

 ああ。猫のネイルじゃなくて、私のネイルなのですが(わかってる)。




 最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。